私の失敗談をもとにトリセツ

考えてみました。

こんにちは😃
夫婦再構築カウンセラー望月花恋
(もちづきかれん)です。

離婚か再構築か悩んでるでも本当は
やり直したい不倫という出来事を
プラスに変えたい方のための

カウンセリングをしています。

まずその1
夫にウソをつかせない

私は尋問者でした。
なのでいろいろしつこく聞くのを

やめました。
その結果夫もウソをつく必要が

なくなりました。

その2
夫のいいところを見つける🔍

不倫している時って夫は自分のことしか

考えてないしいいところなんてない
ですよね。

でもゴミを出してくれたとか

何か見つけてほめてみる。
頑張ってみました。
 

その3
小さなことでもありがとうと言う

image

 

 

私も働いているんだし家のことも
夫もするのも当たり前だと思って
いました。

でも何かしてくれたらありがとうと言って
いるとだんだんいろいろしてくれるように

なっていきました。

その4
こちらからおはよう、おやすみの
あいさつをする

 

 

不倫中は毎日ケンカで会話も少なく
お互い知らん顔でした。

でもあいさつから少しずつ会話が
出来るようになりました。

その5
夫をいい人にしておく

人って一回いい人になるとそこから

落とせなくていい人に居続けようと
すると思います。

なので

[いつも優しいし私は助かっているよ」
って言っていました。

夫とうまくいっていない時は

全部真逆の
ことをしていました。


この5つを意識したら

少しずつですが
関係が良くなり再構築出来たと
思っています。


インスタ見に来てくれると嬉しいです。
 

今日も笑顔あふれる1日でありますようにラブラブ


    ではまた明日飛び出すハート