夫の不倫に悩みどん底の時に私の前に来た

宅建受験の話。

ひどく迷いましたが

つらく何かしたかったので

チャレンジすることに。

 

プロフィールはこちら

 

 

こんにちはニコニコ

夫婦再構築カウンセラーの望月花恋

(もちづきかれん)です。

 

夫の不倫に悩み自分を見失って苦しんでいる

今の現状から立ち直り不倫という出来事を

プラスに変えたい方のためのカウンセリング

をしています。

 

3年前宅建を取ろうと思う。

と娘に相談したら大反対にあいました。

理由は絶対ムリだから(涙)

 

「宅建はまず受からないから

勉強したかったら

簿記にしな。

1年やって頭柔らかくしてから

やってもいいんじゃない?」

 

って言われて。。

無理もないです。何十年も勉強なんてしてないから。

 

でも。

 

そう言われて本気でチャレンジしようと決めました。

 

 

私は子どもの頃まったく勉強出来ず

勉強する意味も

分からずいわゆる劣等生でした。

 

家族に反対されても仕方ありませんよね。

とにかく時間かけて必死に頑張りました。

 

家族の応援もあって見事合格

 

私でも頑張れば出来るってものすごく自信が

つきましたびっくりマーク

 

翌年反対していた娘も受験。

私でも受かったんだから自分もできると

思ったんでしょう。

 

娘も1発合格びっくりマーク

嫌な仕事をやめて今は楽しく不動産の仕事をしています。

 

 

 

私は夫の不倫がなかったら

絶対宅建なんかチャレンジしてません。

そして今のカウンセラーの仕事もしていません。

 

本当につらかったですけど夫の不倫という出来事は

私がステップアップするために

必要な出来事だったんだ

と今本当に思えます。

 

 
 
夫よ不倫してくれてありがとう」

ってちょっと思ってます。(笑)

 

    今日も楽しい1日でありますようにラブラブ

 

                       

 

                ではまた明日飛び出すハート