こんにちはキラキラ

 

医師/看護師/福祉分野で働く方へ。

または子供や高齢者のお世話が日常の方に。

 

個人の幸せと、人のために働く嬉しさを両立させる

マインドセットをお伝えする

 

精神科医&ライフコーチのなかがわひろこです。

自己紹介はこちら(*^^*)

 

 

あなたが幸せになれば、

あなたが接する人も、幸せになる!

 

人をケアする人こそ、

不安から解放されてほしい。。

自分が犠牲にならなくても良い。

 

Care Giverコーチングで

幸せに社会に貢献する働き方を提案します。

 

 今日は、以前の記事をちょっと改変して

お届けします🥰



自分が「本当に」好きなことの見つけ方

というお話をしますね(*^^*)



ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、

ワタクシは今、自閉症の子供の子育て中です。

息子はチャーミングなんですが、難しい特性も多く

特に今年の春までは、とてもとても大変でした泣き笑い



ですので、この春までの私は、

「時間があれば、好きなことができるのに!!」と

毎日嘆かわしく思っていて、



例えば、

〇きちんとスキンケアしてメイクすること口紅

〇スタバでゆっくりお茶することコーヒー

〇ネイルケアすることマニキュア などなど。



どれも、これも、

時間があれば「本当に」好きなことができるのに

と、あたかも「本当に」好きなことは、

手の届かない所にあるかのように感じていました。



ただ、すこーしずつ、すこーしずつ。

自分の時間がとれる日ができてきて、ここ数か月。



私がどのように過ごしているかというと、

スキンケア→適当。メイク→適当。

スタバ→家にいでも、どちらでも良い。

ネイルケア→してない。

何にも、手をつけていません笑い泣き



そして、今一度、自分に大事なことを考えると


〇セッションをすること

〇文章を書いて発信すること

〇イラストやwebsiteなどデザインすること

〇個人事業主としての、勉強をすること




という結論に。。。

時間的に何もできない日もあるのですが、

そういう日は、やっぱりちょっと残念赤ちゃん泣き



そして、これらのことって、

「時間がない時代から、

やっていたこと」

なんですよね。



キレイな形にはなっていなくても、

起業している人の発信をみたり、

動画をチェックしたり、自分の将来を妄想したり(笑)

少ない時間を、惜しみなく費やしていたことでした。







つまり、結論としては、


「本当に」好き=「いつか」やるではなく、


〇時間がなかった時から、時間をかけてきた。

〇お金がなかった時から、お金をかけてきた。

〇「今」好きなこと。  



なんだと思います♡




皆さんの「本当に」好きなこと。 

いったい何でしょうかおねがい

ぜひ教えてくださいね!


晴れ晴れ

このプログでは、これからも、

ケアする側/支援する側が幸せに働けるような

マインドセットやセルフケアなどを

発信していきます。

 

また、内側から「安心できる自分でいる」

Care Giverコーチングセッションや、

お忙しい方/シャイな方への

メールコーチングも行っていますにっこり

 

ぜひ下のリンクもチェックしてください!

 

 

読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

====

 

立ち上がるメールコーチングメール

 

仕事で忙しいケアワーカーの方や、

対面で話すのは、ちょっと緊張する、、という

シャイな方へ。

コーチと交換日記感覚で、メールを用いて

自分を整えるサービスを開始しますハート

 

月2回3か月、全6回のメールのやりとりを通じて

コーチとつながっていくコースです。

 

1月開始分は、12/15〜募集開始です気づき

楽しみにお待ちくださいにっこり

 

 

虹質問、受け付けております虹

 

 医療福祉現場で働く方の、日々の疑問など

(ライフスタイルやマインドなどラブラブ)ありましたら、

 メールaren39358@gmail.com

 までお寄せください。直接のご返信は難しいですが

時々、SNSで質問コーナーなどをやっていきたいと思います。

 

 

キラキラメルマガをやっていますキラキラ

 

「内側からの癒し」をテーマに、

私が「生きるのがラクになった」と心から思った

コーチングの学びと、

精神科医時代のエピソード、

時々子育てなど、プライベートな

エピソードを交えながら配信していきます。

 

↓から、お気軽にご登録ください🥰

 


 

 

キラキラ体験セッションのご案内キラキラ

 

人間関係やキャリアのモヤモヤ。

誰に話したらいいのかわからない悩み。

気づけば、一年前と同じ悩みがある。

色んな学びや、セミナーでもピンとこない。。

 

 

そんな時、本当の答えは、外ではなく、

あなたの中にあるのかもしれません。

 

あなたのビジョンやお悩みについて、よりよい方向性を

見つけるお手伝いをいたします。

下のリンクからお気軽にご予約くださいね↓