こんにちは爆笑
精神科医なライフコーチ、なかがわひろこです。


実はここ一ヶ月、息子が足を怪我して、病院🏥にお世話になっていました。



音譜音譜音譜音譜音譜
そこで、タイトルのお話なんですが。。


小さな怪我で、指👣を強く打撲したとこから、爪がういてしまい、炎症を起こしちゃったんですねアセアセ大したことないんだけど、親としては、やっぱり気になる。


しばらくは毎日通って消毒⇛浮いた爪をとってもらい、少しマシになってからは、指示通り、家で一日何回か傷を洗って保護していました。



とはいえ、自分で気をつけることができない、わが息子(汗)。わざとバンドエイドを外したり、消毒した部位を引っ掻いたり、新たにぶつけたり泣き笑い



正直、私はヤキモキしょんぼり「こんなんで治るのか?!」とやや不安だったんですね。で、昨日様子をみてもらいに再診したのですが。。


おじいちゃん先生は、チラっと傷をみて、
「大丈夫、ここに新しい爪がでてきてるよ」
「体いうのは、よくできとんよ。古い爪が剥がれたから、新しいのが、ここにある」と。



確かにびっくり傷が治った跡によく見ると「コレナニ?」みたいな線がみえるけど、爪の赤ちゃんだったのかあうさぎのぬいぐるみ



ホッとしたし、整形外科の先生の「体は、うまいことできている」という言葉に、なんだかジーンお願いいろんな怪我や病気を何十年、診察された結論が、体への信頼なんだ〜と感動しました!



自分でも、そういう風な気持ちを選べるといいなあっと思ったお話でしたラブラブ


音譜音譜音譜音譜音譜