こんにちは:-)
精神科医なライフコーチのなかがわひろこです。


最近、思考を休めようと、瞑想するようになりました。思考するのは楽しいけど、思考が止まらなくて気持ちが落ち着かない時があったので赤ちゃん泣き


瞑想流れ星の効果は。。
いい感じ!です(ざっくり笑)。
また書きますね!


音譜音譜音譜音譜
さて、タイトルのお話ですが。。


あの冨永愛さんが、「オーラキョロキョロがすごくて、話しかけられなかった」と名前をあげたモデル、山口小夜子さんをご存知ですか?



【山口小夜子 略歴(NHKサイトより)】
1972年にファッションモデルとしてパリ、NYコレクションを中心に時代を象徴するデザイナーの数多くのコレクションに出演。73年、米・ニューズウィーク誌より「世界の4人のトップモデル」のひとりに選ばれる。深遠な東洋の神秘を代表するミューズとして脚光を浴びた。



写真だけみても、それはすごいオーラです驚




彼女が生前語った言葉にハッとしたんですねキョロキョロ



どういう風に体を使うかよりも 心が重要なのね
怒った気持ち 嬉しい気持ち 悲しい気持ち
笑ってしまいそうな感じ 幸せ
そういう心のイメージで 体は自然にそのようになる
その気持ちの持ち方で
服の表情はいくらでも変えられる

『トップ・デザイナーはこう育てられる』(2001.9.11)NHK DHVより


何か心がけるとか 何か意図的なことを排除する
自分をなくす そこから入ることが一番
本質に触れることなんじゃないかなと思います

『新・真夜中の王国』(2002.7.11)NHK BSより



聞いていると、なんだか瞑想みたいラブラブ
思考を休めて、心を自由にして。
エゴに黙っていてもらう。
イメージして、あとは委ねる。


これ、アランの言ってることと、似ているんですよねキラキラエイブラハムの引き寄せ、にも通じますラブ


クリエイティブを極めたら、こんな境地になるのかな?噛み締めたい言葉ですおねがい

音譜音譜音譜音譜音譜

6月 体験セッションのご案内中です💕

人間関係やキャリアのモヤモヤ。
誰に話したらいいのかわからない悩み悲しい

気づけば、一年前と同じところにいる。
色んな学びや、セミナーでもピンとこない。。

そんな方は、外ではなく、あなたの中に答えがあるのかもしれません電球

あなたのビジョンやお悩みについて、よりよい方向性を見つけるお手伝いをいたします(^^)
リンクからチェックしてくださいね!



メルマガ準備中です!
近々ご案内いたしますラブ