電源なしのiPhoneスピーカー♡ | *:.。.幸せのたね 。.:*築35年のマンションリフォーム♡

*:.。.幸せのたね 。.:*築35年のマンションリフォーム♡

2018年秋に築35年のマンションを購入リフォームして住み始めました゚+。*(*´∀`*)

リフォームできなかったところも多々あり
coffee好きな主人と一緒にDIYしながらフレンチshabbyなお家目指してます。

そんな日々の記録♡

先日、大好きなハナサクプラスさん♡
ランチにいきましたぁ♡

{C3C1860D-BFA2-49C3-9E3F-C5F92E1A459F}

のどかな田園地帯のなかにある
かわいいお店手作りパンと雑貨も販売されてます

サンドイッチはパンから手作り〜ふわふわ♡
スープは、ほっこり優しい♡
食後にハーブティーをいただいて♡

ゆ〜ったり流れる時間  大好きです照れ

{5C2741DD-64D8-491F-9051-E43C1125B3B3}



本題    電源なしの
♡iPhoneスピーカー♡

私、お家で iPhoneで、よく音楽ききます

慌ただしい毎日のなかでも
お家でもカフェみたいな曲を流すと、ホッとしたり
お料理しながら好きな曲きくと、楽しくなったり
時に、集中できたり  iPhoneで手軽に曲かけてます


ただ…iPhone本体だけで再生すると
シャカシャカ音

すごくてなんだか物足りない口笛

電源をつかうスピーカーはうってますが、電源つなぐとなると、場所選ぶので音量はでなくても良いので

どこでもつかえる   電源なしのスピーカーを

つくってみることにしました♡

↓試作品

{7143C300-BC32-45A2-A900-35F4FD6C39D3}

こちらにiPhoneをたてて音楽をかけてみると

シャカシャカ軽減   中低音が広がる
音が反響して前にでるッッ 
【右に斜めになるのは試作ということでてへぺろ

{536256DB-D607-45C6-9F16-1AB79636CE8E}

これ良い良い〜
Coffee好きな主人に、
これでお願いします♡
依頼しました

が、製作途中…↓「?」
{5975F8D1-F979-4164-B31F-F7ECE4FA2AD1}


「あれっ形がちがう?!」
びっくり

{727242D8-877C-4268-AAD6-E0F0BB18FAFE}


そして前面に フタ?がつきましたびっくり


{B19FB5AD-733A-4D3D-AEF6-CFD854B23D2D}

「本〜?!びっくり

洋書は大好きだけど〜まさかのスピーカーが
洋書風になっちゃったびっくり
面白かったですッッ

ここからどんどん洋書風収納box♡風に

まだ表紙のハンコが決めれず押してないので
本型ですが…

使ってない時は一見洋書?!
雑貨として飾り

{8F15E83C-1ED7-4E12-AF55-BE0F9B75CD17}

ひらくとスピーカー

表紙をひらくことで安定感バツグン

音楽かけてみましたぁ

{4D9DC8EE-65E4-4FA7-A76A-3C2E0300589F}

充電しながらもきけます

iPhoneにぴったり合わせてあるので
しっかり固定されるので倒れない

(試作品よりiPhoneでの再生等の
操作画面も操作しやすい位置で固定
できるようになりました)

{549EC28C-21A0-4731-AA53-E09363E22697}

スピーカーおもしろいッ研究材料としては
まだたのしめるかも♡

どこへでも持ち運びOK
洋書風  電源なし  iPhone用スピーカーで、
音楽がある暮らしチュー

楽しみたいと思います


{9464D849-E42C-47A7-84CE-8325F15B8D7F}