扉をかえる?!〜キッチン収納リメイク(ノω`*)ノ〜 | *:.。.幸せのたね 。.:*築35年のマンションリフォーム♡

*:.。.幸せのたね 。.:*築35年のマンションリフォーム♡

2018年秋に築35年のマンションを購入リフォームして住み始めました゚+。*(*´∀`*)

リフォームできなかったところも多々あり
coffee好きな主人と一緒にDIYしながらフレンチshabbyなお家目指してます。

そんな日々の記録♡


キッチン収納 カウンターにタイルを貼って♡


次、扉をかえようと思ってましたニコニコ


{48E93F25-F380-4F41-A8E9-8DD2795A45ED}

10年つかったキッチン収納カウンター
ツヤツヤに塗装がされてるんです

扉変えたいなぁと考えていたら 
この板  扉の厚みとピッタリでした

「そうだぁ♡   扉・引き出し 
板を同じ大きさにカットしたものを
そのままとりかえればいいかもチュー

{7EFDF4C2-9296-4427-81C5-E59109B40B41}

少し大きめの板なので、お部屋では切れず、
Coffee好きな主人 狭いベランダの
室外機を台にして切ってくれました♡

{58DA26E9-BBEE-4488-AD09-72ED69668A6D}

引き出しと扉用に
板を4枚  準備OK♡
今ついている金具等をはずして
そっくりつけかえる計画

 ↓ ↓ じ〜びっくり ↓  ↓

{0A076FA3-F739-42F5-AC1F-EEC0DAB93D1B}

{69D05755-8719-4059-8827-D7690B7D109E}

よく見ると…  板に掘り込みがされてあって
金具がはめ込んであるガーン
しかも掘り込み  複雑…

DIYはじめてからよく思います
家具職人さんって  本当すごいッッ  
当然のことなんですが
  
準備したものの板を差し替えるのは
複雑なので断念
…..*…..*…..*…..*…..*…..


{4039A052-CEE2-4CA9-850F-AF31CF14C54F}


「そうだぁ♡  表面のツヤツヤコーティング塗装
削り取れば 木がでてくるはずチュー

サンダってかいてある? ?
荒いサンディングペーパーをつけれる機械
お友達に借りてきました♡

{05BE9127-0AF4-4944-B237-685B04FD715F}

Coffee好きな主人  お風呂場でけずるッッ

{382624B1-683D-4907-B92C-426FD41D6C8A}

粉まみれで…ガーン
一部 塗装がはがれて中がみえましたガーン

木じゃないんですね〜
中はMDFでした 

やってみて気づくニトリで安かった家具 MDFだょね
そして削った感想は…密室で粉まみれ死にそう笑い泣き

 塗装 はがす作戦も断念しました

そして現在のキッチン収納カウンター
こんなありさまです

{3BD3F22C-EA77-4164-B55D-7C1938D9D98A}


…..*…..*…..*…..*…..*…..



気分転換に…   今年のアナベルドライフラワーになりましたちょっと量がたりなくて
白の紫陽花もたしてリースにしました♡
下のモスは、鳥の巣風おねがい

{AA5A36F8-47BA-4DAB-B856-5636A5D86782}


扉 リメイク  一から練り直します口笛
貼るか

良い案ないですかぁ?笑い泣き


つづく♡