Bの会とスペインバルのお店と思うこと | 行き当たりバッチリ

行き当たりバッチリ

とある会社のケアマネジャー

この前の木曜日

仲良しの他事業所の理学療法士の2人と私の3人


半年ぶりに開催

その名前

第4回

空気を読める

安定のBの会指差し

えらい名前やなぁ泣き笑い


私のホームタウンやのに

知らんかったお店

若い衆らに予約してもらいました

スペインバルのお店

西口出てすぐやのに

遠回りして辿り着くて…泣き笑い















血液型の話になると

「あっ…Bなんですか…」とよく言われる


Bですが…何かw?


楽しい時間はあっという間に

2人は親子程歳下のお友達です

ほろ酔い

ええ感じで帰宅


この日のお昼に事務所の

兄さん姉さんが






たこ焼き作ってくれまして

おかわりも頂きました


お口直しに

かき氷作ってくれたり

いちごシロップかけた写真撮り忘れたけど

ショボ…くない笑


わらび餅…キョロキョロ


皆さん

ありがとうラブラブラブ


みんな大好きラブラブラブ



昨日

末期の告知をしていない利用者さんの

面会に行ってきました

病院から今のうちに会わせたい人には

会わせてあげて下さいと聞きました


穏やかなお顔されて

寝てたのでじぃーと寝顔を見てたら

私に気がつかれ

いつものにっこり笑顔で

「来てくれたの?忙しいのになんかごめんね。

今週は帰れるやと思ってたのに、娘がお母ちゃん、病院でもうちょっとしっかりしてから帰ってきたほうがええで。病院にいる時は安心やわ。って言うけど早よ帰りたいねん。来週は帰れるかな。」


顔も身体も小さいなってた


話す間、ずっと手を繋いでました

浮腫でぽんぽこに腫れてた


帰りに

ハイタッチして


事務所に帰る間

泣いてしもた


こんな事は
仕事してたら何度かは経験するけど
娘さんがお母さんに話す言葉も辛いな

そんな一週間