寒くなってくると
うちのワンコ2匹は
やたらベタベタしてきます。
 
夏は抱っこされるのも
なんだか嫌そうにしてるのに。
 
{B2ECB084-B052-4947-9DA1-D087A789C1EE}

完全にもてあそばれてる
はづきひろこです。
 
 
 
今朝、ふと
最近は悩みがあっても
復活するのがずいぶん早くなったなぁ
と思いました。
 
 
昔は悩みだすと
どんどん深みにはまってました。
 
よくそこまで悩めるね〜
なんて呆れられたことも(笑)
 
 
 
嫌われちゃうかなとか、
迷惑かけちゃうとか、
ちゃんとしなきゃとか、
損得とか、
 
 
そんな基準で考えてたから
ますます頭の中がこんがらがって
ますます悩みが深くなってました。
 
 
 
最近は、ちょっと考えることはあっても
深みにはまることはありません(笑)
 
 
「このままだと変な方向に行きそうだな」
って感じたら
 
 
「で、私はどうしたい?」
って自分自身に問いかけます。
 
{ED67A932-6F05-4BBD-A00F-8BDF4FFBC22A}
 
相手の気持ちとか、
常識とか、
ちゃんとしなきゃじゃなくて、
 
 
自分がどうしたいか。
自分がハッピーな方。
自分基準で。
 
 
最初は、
これでいいのか?
ほんとにいいのか?
ってザワザワしたけど(笑)
 
 
今は、自分の気持ちだけを
考えてます。
自分がどうありたいか。
そこがわかれば、
それ以上考えることってないんだなって
気がつきました。
 
 
自分が何が好きか
自分にとって何が心地良いかが、
やっとわかってきたからできること。
 
 
何度もくじけたけど、
少しずつ「自分の好き」を
思い出して、
自分にたくさんOKを出して
積み重ねてきた結果。
 
 
そのお供は、
魔法の夢ノートでした。
 
{F9D10B5A-976D-4873-A772-DDA6349B500C}
 
自分が何を好きなのか忘れちゃった、
そんなあなたに。

 

<目の前の日常を大切にすればするほど宇宙に愛される講座>

詳細&お申し込みはコチラまで♪

 
 
 
魔法の夢ノートって何だろう?
ちょっとのぞいてみたいな〜
というあなたには♪
 
<魔法の夢ノートお稽古レッスン>
【日時】
10月29日11:00−13:00@恵比寿
 

【参加費】

過去に魔法の夢ノートを受けたことがある方 3500円

初めての方 5000円

事前振込となります。

 

お申し込みはコチラまで

 

魔法の夢ノートをお稽古事感覚で。