しあわせリッチ♡カウンセラーの
はづきひろこです。


いま浜松に向かう新幹線の中です。
浜松に住んでいる起業友達の
サービスを受けに行きます。


{045E3871-61E6-444C-B05F-20A369D15389}
夏の必需品♪




ほんの数年前の私には
考えられないような行動です。



その頃の私は…
子供もいるし、
お金だってかかるし、

もう少し子供が大きくなってから、
もう少し自分が稼いでから、

じゃないとムリ、ムリ、ムリ~
って思ってました。


そして、
できない状況を嘆きながらも
なぜだか少しホッとしてました。


だって、行動しないってことは、
失敗も損もしないからね~。



変わりたいけど、
失敗も損もしたくない!


そんな思考だったから、
何もできないし、
何も変わらなかったの。

{992BA562-26A1-4F84-AFD2-11CBFB5CB736}
いつも変わらない味はホッとするけど^ ^



でも、
そんなことを延々と繰り返している自分に
嫌気がさしちゃって。


『できない』のではなくて『やらない』
そんな選択をしているのは
自分自身なんだって
気づいちゃって。


やらない言い訳はしない。
って決めちゃいました!

そしたらスルスルと
いろんな事ができるようになって、
行動範囲も広くなって、


気持ちにも、行動にも
なぜだか余裕がうまれる…
というオマケまでついてきちゃった♡


{B8C72C80-B5D6-49B7-B475-A4AD790F6EA2}
福島までバラを見に行ったり♪


{57DA3441-1693-4343-83A6-8D8168D0338C}
ライオンにエサあげたり♪




誰かをみて羨ましいと思ったり、
私には所詮ムリなんて考えたり、
なんか私、
ず~っとモヤモヤしてるわ!


っていうそこのあなた‼️

やらない言い訳を考えるのは
そろそろ手放しませんか?



もしどうしても
言い訳が出てくるとしたら、

ソレはあなたにとって
そんなにやりたいことじゃないのかもね。