こんにちは☺️✨


寒い日でしたが、


室内でゆっくり過ごしている昨日今日と

外気温度が分からないので


子供達が帰って来て


「今日すごーく寒かったよー😵!」



という言葉を聞いて

季節を感じています😊💨






今日も陣痛まだ来てませんよーー😏💨




あー、怖いなぁ。笑



この場に及んでもまだ怖がる私。



でも、あの痛みを知ってるからそこ

怖いんだよぉ〜😫と


主人に弱音吐いてみたり。笑





本当に陣痛くるのかなぁ。。。



10年ぶりの陣痛は

まだ実感湧かないです。




陣痛始まる時間を

アラームみたいに自分で設定できたらなぁ〜、



なんて、思ってみたり。



でもそれはそれで怖いな😅💨



無理だ、それこそ勇気いる!笑






卵を産めるようなシステムに
ならないものかねぇ〜😭

ならないよねぇ〜😭







さて、そんな予定日まで、

今日合わせて6日。


陣痛、今日か?今日か?


と思っている毎日です😊💦


というのも、私は上の子2人共
予定日より2〜3日前に出産していて


上の子が22時間、
下の子が12時間でした。



という事で、


産婦人科の先生曰く


「出産が10年ぶりだろうけど
経産婦さんなので
予定日よりも多分早いと思いますよ。」



と、、、。



という事で

計算するとですね?



もうこの木金土のあたりで
産気づく予定なのです💨



あくまで予定ですが。笑😅






でも、明日は上の子が

特別に弁当を持って
行かなきゃいけない日ならしく




「お兄ちゃんのお弁当は
作ってあげたいから
明日の朝まではなんとか!
まだ、もう少し!待ってて🙏💦」



なんて虫のいい話を
お腹の赤ちゃんに持ちかけてる所です😅




でも、ま、

いざとなったら
主人か娘か作ってくれるみたいだし


なんならその小6の息子は
「自分で詰めて行くし大丈夫だから!」


なんて言っていてくれていて
頼もしい限りなんですが、、、



でもやっぱりギリギリまで

私が作ってあげたいんですよね。





母の温もりを
少しでも感じて欲しいって

思うんですよね。




でも、こればかりは、
自分でどうすることもできないから


なるようになる!


なんだけど😊


 




お腹の赤ちゃんの
出て来たいって思う
タイミングも大切にしてあげたい。



でも




今目の前にいる子供達、

お兄ちゃんお姉ちゃんの
事も大切にしてあげたい。





大切な人が増えて行くたび


自分の思う、「してあげたい」
という気持ちはなかなか完璧には届ける事が
難しくなってきますね。


だって体一つしかないし


与えられた1日の時間は
みんな変わらず24時間だし。



当たり前なんだけど。





だから24時間を自分なりに
うまく使って


不完全で
もどかしさもあるけど

周りと比べずに

形を変えながら

自分なりの精一杯で愛情を注ぐ事を
するしかないんですよね。


そして、


良い意味で




諦める!!








諦めるというと
聞こえが悪くなるかもだけど



本当の意味は


今まで注いできた愛情が
この子の中にあるから大丈夫!

もし、
足りてなかったとしても

この子は自分で立ち上がれる強さを
持ってる!大丈夫!


この子なら大丈夫! 

この子だから大丈夫!



と自分の子供の強さを信じる
という意味かなと。




兄妹ができた時に

思うように手を掛けてあげれなくて
愛情を注げなく落ち込んだときや


子供が反抗期に差し掛かって
いう事を聞かなくなってきたときや




まだもう少し先だけど

自立して手が離れて行くときに


良い意味で


子供を信じて、諦める事。

上手に出来るような母で
ありたいなと思います。





といいつつ、



今朝も



ハンカチ、ティッシュは持った?!
連絡帳出しっぱなしじゃない!!
もぉーー!!しっかりしてよぉ〜!



とガミガミと
言ってしまいましたが。。。😅






さて。
陣痛がいつきても良いように

出来る時間に夕飯作りをしています。


もし夜に陣痛が来て

私が居なくても温められるものは、、、


と献立を考える毎日です。



今日は家族が大好きなハッシュドビーフ。
{5F5C0BA3-8BCD-4FAE-A0C1-8303E1D1E780}
サラダはマヨネーズを入れて
混ぜただけで食べれるように
冷蔵庫へ。




ハッシュドビーフは
2日食べれるように大量に!
{079A9971-D9C1-4FF1-AD75-FE8F5B1B8781}

{F9CA53A1-CE63-45D4-9781-B07048C84EE2}



入院の間は、
義母が来てくれ家族の世話をしてくれる
予定なんだけど



でもやっぱり

ギリギリまで母をしたい、


なんて思うんですよね😊💨




甘える時は甘えなきゃだし

諦めもいる。


けど、



出来る限りギリギリまで!


という諦めの悪さも
あっても良いのかな😊


なんて、思う今日この頃です。




家族の中にいる母としての

限られた時間を精一杯大切に使う事。



またお腹の赤ちゃんに
教えてもらった気がします。



赤ちゃんが無事に生まれてくれて
腕に抱いたとき


まずはじめに


「ありがとう」


って言おうと決めてます。


この妊娠は色んな気持ちを
教えてもらったから☺️💓




妊娠5ヶ月の時に書いたブログでも
諦めの話してましたねー、

読み返したらもうすでに懐かしいです^ ^




陣痛待ちで暇してるもんだから、
ブログ長くなってしまった〜!笑


長いブログにお付き合い下さり
ありがとうございました🙏‼️‼️



出産、頑張ります!💪💨💨💨💕