こんばんは(^o^)


昨日の晩は、
楽しかったと同時に


家の片付けや諸々…
そのままでコテっと寝てしまいましたあせる




今日の朝は、昨日の晩のツケから
始まるという…

あははは〜(^◇^;)





1日、家を開けると
必ず溜まる家事DASH!



小さな事なんですよー?

例えば、麦茶を作ってなかったり
氷が作れてなかったりぼけーあせる


子供が水筒でお茶を持っていくのに
困るパターン!



妊婦になる前は少しのお出かけなんて
全然大丈夫だったのに


今は少し動いただけで
本当に疲れやすくなってて

自分に喝を入れても
もうどーにもならない〜〜笑い泣きうずまき




なので、今日は

ゆっくりとできることから
していこう照れDASH!



と思って家族に助けてもらいながら
今日はゆっくりと家事をこなしつつ
過ごしましたニコニコ



おかげで夕飯の支度時期には
すっかり疲れも取れました照れDASH!






そんな今日
ふと思い出したんですが、


二歳差で第二子を妊娠をした時、

上の子に手間をかけてあげれない事に
胸を痛めたり


身体が重たくて思うように動けなくて
ご飯作らなきゃいけないのにって

イライラして

でも上の子は抱っこ抱っこと
ワンワン泣くわで、


でも重たくて抱っこしてあげれなくて
一緒に泣いたりしたっけなー。



夕飯の支度の時

足がむくんで痛くて
床にへたり込んだりで、


とにかく
妊婦時期必死だったなーって。




思い出しました(*^_^*)




だから、この妊娠が
わかった時、


どーしよ。またあんな大変な日々が。。。


って、すぐ頭をよぎったけど、


この歳での妊婦生活は
その時とは全く違いました。



39歳にもなったら、


出来なかったら、
もう仕方ないか!


と出来ない自分も受け入れれるように
なっていて



なにより、


家族に「助けて」


って言えるようになっていました



それと同時に、

助けてくれる家族の事が
とてもとてもありがたく思えて

感謝する事が、たくさん増えました。





昔はなんでも自分でしようとしたり

良い母でいなきゃって
自分で勝手にプレッシャーかけては

分かってくれない!って
旦那にあたったり…ショックあせる


結果、夜布団の中で自己嫌悪。。。(T_T)





「出来ないから助けて欲しい、お願い。」 


という、いい意味での私の諦めが

家族との絆を深めていけたんだろうなと

私は思います(*^_^*)




という
我が家のエピソードでした照れあせるあせる





昔の妊娠時期についていた


「大変」という先入観が

どんどん消えていってるなーと
今は日々感じています。

これも、お腹の赤ちゃんがくれた
プレゼントですね(*^_^*)




突然の39歳の妊娠で
たくさん出来ない事も増えたけど、


かけがえのない有難い気持ちを
貰えているように思います。




また明日の朝、

元気よく笑顔で

おはよう!と言える

家族の母でいたいなと思います(*^_^*)



今日はコーデなしの
日記のみでした照れDASH!



明日はコーデブログ書きますね(*^_^*)



それでは、また明日です!


最後まで我が家のエピソードに
お付き合いくださり、

ありがとうございました照れあせるあせる


おやすみなさい!



instagram▷▷▷@hiroko4life