「FLY! フライ!」 渡り鳥なのに移動したことのない、愉快なカモ一家の初めての大冒険 | 『Pickup Cinema』

『Pickup Cinema』

新作も思い出の作品も おすすめ映画を紹介!

(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

2023年製作/83分/G/アメリカ 日本語版声の出演:堺雅人、麻生久美子ほか。原題:Migration 配給:東宝東和 劇場公開日:2024年3月15日 ※完成披露試写会で鑑賞

アメリカ北東部、ニューイングランドの小さな池に暮らすカモの一家は、渡り鳥なのに、池を出たことがない。それは、心配性の父・マックが「この池にいれば一生幸せに過ごせる」と信じていたからだ。

ある日、マックたちの暮らす池に移動中の渡り鳥が立ち寄る。彼らの明るく自由な姿に、好奇心旺盛な息子のダックスとおてんば娘のグウェンは大興奮!「自分たちも外の世界を見てみたい!」とマックへ熱心にねだる。

安全で住み慣れた家から離れることに最初は抵抗感を示していたマックだが、妻のパムからの猛プッシュもあり、はじめての大移動(お引越し)を決心する。

目指すは南国、カリブ海の楽園・ジャマイカ。ダンおじさんを含めた5羽は、3000kmの大移動に乗り出すのだが、行く手には素敵な出会いや想定外のハプニングが待っていた。

旅の途中で出会う様々なエピソードを通して、一家が見つけた大切なものとは・・・。

自然豊かな故郷を出て、初めて大空に舞い上がった瞬間の開放感。大都会ニューヨークで車や高層ビルの間をすり抜けながら飛ぶスピード感あふれるサバイバルな体験。

ヒヤヒヤしながらも優しく温かな気持ちになれる、明るくて楽しい春休みにぴったりな作品。