いつもありがとうございます。
Hiroko‘ Elegant manners lesson 佐藤浩子です。
今田美奈子先生のお教室の一環で、浅草公会堂で催された中村橋之助さん、福之助さん、歌之助さんご兄弟の自主公演「第三回 神谷町小歌舞伎」の観劇をしてまいりました。
演目は『義経千本桜』の「川連法眼館」です。
内容が分かり易く、見せ場も多い演目なので、歌舞伎初心者の方にもお勧めです。以下のリンクのあらすじに目を通すだけで、舞台を十分に楽しめて面白いと思います。
こちらの源九郎狐が、変幻自在に舞台を飛び回るので、途中で思わず声を上げてしまったほどです。そして、同時に、御三方の物凄い熱量が伝わってきて、感動する舞台でした。
観劇後は、研修旅行をご一緒して皆様とティータイムを楽しみながら舞台の振り返りをしました。
舞台鑑賞後の余韻に楽しむ時間を、私はひとりの時であっても大切にしています。
◆マナーレッスン情報
6月個人レッスン:受付中




