いつもありがとうございます。
Hiroko‘ Elegant manners lesson主宰の佐藤浩子です。


本日7/24は「土用の丑の日」ですね。

暑さがさらに増す時期ですので、土いじりをしないようにといわれます。外の作業を出来るだけ控えるようにしていたのでしょうね。

身体に無理をさせないように過ごすことと、“う”のつく食べ物を頂くのがお勧めです。


さて、平賀源内さんの戦略と知りつつも、頂きたくなるのが鰻ですね。来日中の友人も、日本での1番のリクエストは「うなぎ」でした。




関西風のしっかり焼いてあるタイプが好きなので、ひつまぶしを頂くことが多いです。しかも、お茶漬けにせず、薬味で頂くのが好きです。


山椒も美味しいですが、「山葵・海苔・青葱」の組み合わせもお勧めですよウインク





食の仕事をしている友人のマネをして、ご飯を装っている風のお写真にチャレンジしてみましたが、かなり修行が必要そうです(笑)




ちなみに、身体が求めていたようで、友人の来日直前にフライングで、野田岩へもこっそり行ってしまいました。



私は鰻は年に一回で充分なタイプなので、かなり珍しいことです。それだけ、体力を奪われている感覚があるのかもしれません。



日本全国が猛暑続きですが、上手くコントロールしながら、乗り切りましょうね。




◾️出かける前の熱中症予防と、就寝前に足がつらないように頂いています。






 レッスン受付中

個人マンツーマンレッスン
8月分受付中


グループレッスン【残1席】

8/4開講レッスン受付中


皆様とお目にかかれますことを

楽しみしておりますので

どうぞよろしくお願い申し上げます

いつも本当にありがとうございます