いつもありがとうございます。

Hiroko' Elegant Manners Lesson主宰の佐藤浩子です。

 

■受付中マナーレッスン

 

マナーレッスン生&ご紹介制で

開催している「きもの教室」へ

嬉しいご感想を頂きました。

 

 

とても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。
先生のレッスンは自分のペースで進められて、心が癒されます。
いつもありがとうございます。

 

きもの教室は

ささやかなこだわりがありまして

 

お一人おひとりのペースを

とても大切にしています。

 

 

 

私自身が生徒時代に

劣等生だったこともあり

 

ペースについてゆけず

先生のお話を聞き逃してしまったり

死角があって見えなかったりして

150時間以上修了してから

初歩的な知らないことに気づいたり…

 

昔の日本人は着物生活だったとはいえ

現代の生活においては

初めて触れるモノですから

簡単ではないことが現実です。

 

今でこそ当たり前に使える

パソコンだって

最初は練習が必要だったはずです。


 

 

また、着物は背中に手を回しての

作業も多く出てきます。

 

そして、得意分野にだって

お一人づつの個性があります。

 

きものの得意な方

帯の方が得意な方

小物の処理が得意な方

 

その方にあったペースで

学んで頂くことが

楽しみながら続けられる所以かもしれません。

 

 

これからも、ずっと

楽しくて心が元気になれる

そんな教室でありたいです。

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

いつも本当にありがとうございます。