いつもご覧くださり ありがとうございます。

 

お陰様で、お申込を多数いただいておりますため、キャンセル待ち受付を終了いたします

いつも本当にありがとうございます。

 

パーティーシーズンに相応しい立ち居振る舞いとマナーを学んでみませんか。

 

 

 

立食やビュッフェにはそれぞれのマナーが存在します。立食パーティー開催しての実践形式でのレッスンですので、その場で確りと身に付けることが出来ます。
 

 

何事もそうですが基本を「知っている」のと「知らない」では異なります。

振る舞いの理由がわかると心から楽しめるように変わります。

 

 

参加してみたいけれど、知らない方ばかりで不安…という方もご安心ください。他のレッスン同様に、お一人参加、初参加の方が多く、男性の受講生もいらっしゃいます。

 

 
レッスンとはいえ、楽しいクリスマスシーズンの想い出の一頁に残して頂けるように、豪華なお料理とフリードリンクをご用意しております。さらには、後半に着席タイムも設けますので、お食事もしっかりお楽しみ頂けます。

 


レッスンで学べること


○立食パーティーの基本マナー(準備、服装、荷物、会話etc.)
○ビュッフェ料理の取り方と頂き方
○サーバーとお皿の使い方
○美しいグラスの持ち方
◯エレガントな乾杯の仕方と美しい飲み方
○スマートなゲストとのアプローチ&離席の仕方
○お皿&カトラリーの持ち方(個別指導)
○グラスの同時持ちの仕方(個別指導)
○主催者の振る舞い(盛り上げ方、お客様の引き合わせetc.)

 

 

 


レッスンの流れ


 
 

受講生のお声


●レッスン後に早速、立食パーティーがあり、学んだことを実践しました。レッスンを受講出来て、本当によかったと思います。今までは、どうしていいかわからず不安な気持ちで立食パーティ―に参加していましたが、今回は気持ちに余裕ができ、パーティーの時間を楽しむことができました。

 

●立食パーティーのレッスンはとても上品な空気のなか、心のこもったおもてなしに出席できた喜びを改めて感じました。ご指導いただきました所作や、佐藤先生のお姿から得た影響は今後なにかの折に私に余裕と自信を持たせてくれるお守りとなります。

 

素敵なレッスンと楽しい時間を過ごさせていただきました。大変ありがとうございました。皆さんとの出会いと楽しいお話で気持ちがとても前向きになりました。このような素晴らしい経験をまた重ねていけたらと感じました。

 

●初めての実践レッスン参加に、最初はとても緊張していましたが、皆様がとても優しく話しかけてくださり、楽しみながら学ぶことができました素敵な時間でした!

●毎回そうですが、先生のレッスンは素敵な方々とお会いできるので、とても楽しい時間を過ごすことができました!今まではなかなか立食パーティに参加する機会はありませんでしたが、これからお呼ばれしたら是非伺いたいなと思えるようになりました!

●昨年の様子をブログで拝見し、「今年は参加しよう!」と決めていたので、参加できて嬉しかったです(^^)お皿の持ち方やお料理の取り方、初対面の方とのお話の仕方などパーティーでなくても日常に活かせることばかりでした。少しずつ身につけていきたいと思います。また、参加されていた皆さまがにこやかで、親切に接して頂いたおかげで楽しく過ごすことができ、時間があっという間でした。(半分レッスンなのを忘れていました(^^;)

 

●最初の着て行くものから迷いましたが、先生にアドバイスを頂き安心して参加する事が出来ました。またパーティームーブメントについては、参加者の皆様とお話しするきっかけをどうしたら良いか戸惑いましたが、先生の誘導もあり絶妙なタイミングで沢山の参加者様とお話しする事が出来ました(*^^*)

●一緒に参加させて頂いた友人達も、「とっても勉強になり&楽しかった〜♫誘ってくれてありがとう‼︎」と言う感想を頂き、誘った私も嬉しい気持ちでいっぱいのレッスンでした。これも先生方のご指導や、先生を慕ってご参加下さった生徒様のお陰です。


●特に会話への入り方、離れ方が参考になりました。いつも同じ方とお話ししてしまうので、今年は勇気を出して、少しでも多くの方とお話ししてみようと思います。私も佐藤先生のように、細やかな気配りができるようになりたいと、とても憧れます。

●先生の細やかな目の行き届いた教え方が、初心者の私にもよく理解できました。お料理も大変美味しかったです。

​●ビュッフェのマナーを勘違いしており、普段では学べないことばかりで大変ためになりました。スタッフの雰囲気もよく、快適な時間を過ごせました。

 


開催概要&申込受付


◆日程:12月15日(日) 11:30~14:30終了予定
◆会場:グランドハイアット東京

◆食事:ビュッフェ料理(前菜、メイン、デザート)

◆飲み物:フリードリンク(ソフトドリンクあり)&食後のコーヒー



ご一緒に素敵な一日を楽しみましょう☆

 

 

■ Hiroko' Elegant manners lesson ■