いつもありがとうございます。

Hiroko' Elegant Manners Lesson主宰のHirokoです。

 


先日は、生徒様が「鏡を見ないで着物を装う」試験を控えられているそうで、とても不安がられていたので対策レッスンをいたしました。



鏡を見ないで合わせてゆくコツをご説明しながら、装って頂きました。


途中、説明に時間を要した部分をマイナスすると制限時間以内に終わり、かつ、鏡をご覧になったら、


「きれーい!!」


「今までで一番綺麗です。凄くないですか?!」


と、とても喜んでくださいました。

意外に思われるかもしれませんが、鏡は無い方が綺麗に装えたりもします。


「本当に綺麗で、もう脱ぎたくないです~!!」


と仰ると、本当にこの日を1回きりの練習で満足されてしまい、ゆっくりお茶をしたり、歩き方のチェックなどで終わりました。(笑)

 

  

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。