image

 


いつもありがとうございます。

Hiroko' Elegant Manners Lesson主宰の佐藤浩子です。

 

■レッスンのご案内

 

 

 マナーコラムでは、私自身が常日頃に心がけていることや素敵だなと感じたこと、得た気づきを記載しております。もし、どなたかのお役に立てることがありましたら幸いです。

 

 

マナーコラムvol.56|お化粧室での心配り

 

毎日の生活でお世話になるお化粧室は

いつもキレイだと気分がいいですよね。

 

感謝の心を込めて

最後に心配りをしてから

出るようにしてみませんか。

 

 

まずは、手を洗った後の

洗面台を一拭きすることを心掛けてみましょう。

 

水滴が残っていない洗面台なら

次の方も気持ちよく使うことが出来ます。

 

 

以前に少しだけお世話になった会社は

敢えて和式トイレを採用されていました。

 

個室を出る前に

周りをトイレットペーパーで

軽く掃除をしてから出るという

次の方への心配りを

全員へ習慣化させるためでした。

 

 

普段の生活の中からこそ

心配りを忘れずにありたいですね。

 

 

バックナンバーはこちらをクリック

 

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。