11月21日新発売 MAQuillAGE Watery Rouge | ゚.*・。゚♬* Beauty Days ゚.*・。゚♬*゜

゚.*・。゚♬* Beauty Days ゚.*・。゚♬*゜

おいしいものやコスメが大好きです。
日常とモニターについて書いています。

マキアージュから11月21日に新発売されるウオータリールージュを一足早く試させて頂きました。

 

{CA64E9C9-8A56-4840-918A-1D3581D63FB8}

 

■ マキアージュ ウオータリールージュ  RD388

   6g  2,300円(税抜) 全8色

 

 

 マキアージュ ウオータリールージュとは。

 

{C0723A69-5C3D-4ED3-AE39-2B649F400D55}

 

”さりげない色っぽさ””自然なツヤ感”が特徴の新しい口紅です。

ふんわりと染まるオトナのティント…

 色をのせるのではなく染めるという発想で、唇にとけこむようになじみ、やわらかな唇にしてくれます。

 

 マキアージュ ウオータリールージュを使ってみました♡

 

{B179DECA-1AE9-4C7C-8FA8-7E6AD7059704}

 

 

 

 

 

今回の使用色はRD388 サニースポット。

ひだまりのように明るく爽やかという意味が込められています。

 

一般的なティントは油に溶けるオイルティントを使用しているが、マキアージュ ウオータリールージュは水に溶けるウオーターティントを使用。

 

だから蛍光発色にならず自然な色に染まり、絶妙なニュアンスの自然な血色感を作る事ができるのだ。

 

{56FEE9E1-1F56-44BC-8FA5-2E5E142311F1}


 保湿美容成分配合でカサつく唇もやわらかな唇にほぐしてくれるので、メイクとしてだけではなくリップケアという感覚でも使えます。

 

唇にのせてみると

赤というよりベージュより。 (素唇の色に個人差がありますのであくまで個人的な感想です)

 

{84045BED-40E5-42F6-A8D6-DB107F4C4228}

 

{B86850C4-56D2-4048-87BF-3EBAE89DDF78}

使用感も口紅ともグロスとも違い、まるで色づきリップのような軽いタッチでべたつきも感じられません。これが染まるという事かと納得。

 

■大人ティントで「柔くちびる」の作り方■

①唇中央にポンポンと置き、全体に広げます。

②上下の唇をこすりあわせて「んぱっ!」

そうすると唇に色が馴染みながら自然な艶がわき上がります。

 

唇をこすりあわせる事で資生堂初のウォーターベース3層分離技術で、湧き上がるツヤと水分蒸発を防いでくれるのだ。

 

 

 

{8F2B9E3E-3D56-4B1C-BB5F-345050BF8946}

ちょうどこの日はお休みで一人ランチでパスタを食べてきましたが、ベタつきがないので付けている事すら忘れて食べてしまいました。

 

{745EE57C-93BE-4443-A537-1BCE08FE7EBF}

 

 それでも唇が汚くならずしっかり色味が残っていました。

1日中潤って乾燥しらずなのはこの乾燥する時期に嬉しいですね。

 

{8220900C-2CD4-49DA-ADD5-6C986E66169D}

ルージュという感覚ではなくリップケアとして普段持ち歩いていたいアイテムです。

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 

 

 

<