香港ただいま!!3ヶ月ぶりのブログ復帰(*^◯^*)2ヶ月間フィリピン留学した後、日本帰国してました。ようやく香港にcome buck!!この1ヶ月の間に香港が大変なことに。。。平和に解決できることならこんなことにはなってないのは承知ですが、みんなの願いが届く事を願ってやみません。香港は香港です!!香港加油!!それにしても香港暑いわ。真夏。しばらくセブ思い出ブログ続きます。
3カ国目。2014年も半年が過ぎ、私の香港生活も7月末で丸半年になります。この半年間、正直なところ、何もしてません。何もしてないなりにした事を振り返ってみたら案外内容あるんちゃうかなと思って振り返ってみました。2月 友達を増やすためにいろんなパーティーに参加生活用品集めるための買い物VISAの申請3月早速日本帰国(親族結婚式のため)香港の山登り4月マレーシア旅行 キナバル登山ようやく語学学校探し5月香港人のお友達と言語交換開始広東語の語学スクールに通い始める6月タイ旅行またまた日本一時帰国広東語の勉強をようやく真面目にするようになる7月ようやく就職活動開始・・・が、成果なしと、まぁ、遊んでしかいない&遊び以外の内容うすっぺら・・・普通なら2ヶ月くらいで出来そうな内容に半年かけてきました。普段の昼間の1人の時間って何してるんやろう?と自分に問いかけたくなります。ようやく今月より本格的に就職活動を始めたものの、香港では英語が出来ないと職探しが難しい。(北京語と日本語だけの仕事もある事はあるけど、かなり絞られるようです。)最低限日常会話程度の英語は出来れば、選択の幅は広がります。という事で、2ヶ月間英語留学をする事にしました。台湾、香港、ときて、まさかの3カ国目、フィリピン。海外好きな訳では全くないのに、日本が大好きでたまらないのに、徐々に離れてって行ってるこの現実。人生って不思議です。旦那さんとも今後の将来についてどんな人生を歩みたいのか、たくさん話し合いました。応援してくれる旦那さんに心から感謝です。でも、今まで住んで国は世界でもTOP3の安全な国。今回は違います。めっちゃビビリなんで不安でたまりませんが、安全&充実な毎日を過ごせるように願ってます。2ヶ月で出来るだけの事はしてきたいと思います。今週末出発です!
セーラームーン☆最近の日課。朝7時からJ2チャンネルのセーラームーンS朝からテンション上がります。リアルタイムで見てたのはRまでで、Sになってからはセーラームーン卒業気味やったけどね。今見たらストーリーむちゃくちゃで何がなんだかわからんくて、旦那さんは毎朝他のチャンネルに変えたそうにしてます。(笑)