3カ国目。 | hiroは毎天快樂in OSAKA

hiroは毎天快樂in OSAKA

台湾、香港での生活を終え、大阪に帰って来ました。どこにいても、今を楽しく、人にやさしく、毎日笑って過ごせれば、それでいいかな。

2014年も半年が過ぎ、
私の香港生活も7月末で丸半年になります。

この半年間、正直なところ、何もしてません。

何もしてないなりにした事を振り返ってみたら
案外内容あるんちゃうかな
と思って振り返ってみました。

2月 
友達を増やすためにいろんなパーティーに参加
生活用品集めるための買い物
VISAの申請

3月
早速日本帰国(親族結婚式のため)
香港の山登り

4月
マレーシア旅行 キナバル登山
ようやく語学学校探し

5月
香港人のお友達と言語交換開始
広東語の語学スクールに通い始める

6月
タイ旅行
またまた日本一時帰国
広東語の勉強をようやく真面目にするようになる

7月
ようやく就職活動開始・・・が、成果なし


と、まぁ、
遊んでしかいない
&
遊び以外の内容うすっぺら・・・

普通なら2ヶ月くらいで出来そうな内容に半年かけてきました。

普段の昼間の1人の時間って何してるんやろう?
と自分に問いかけたくなります。



ようやく今月より本格的に就職活動を始めたものの、
香港では英語が出来ないと
職探しが難しい。
(北京語と日本語だけの仕事もある事はあるけど、
かなり絞られるようです。)

最低限日常会話程度の英語は出来れば、選択の幅は広がります。

という事で、

2ヶ月間英語留学をする事にしました。

台湾、香港、ときて、
まさかの3カ国目、
フィリピン。

海外好きな訳では全くないのに、
日本が大好きでたまらないのに、
徐々に離れてって行ってるこの現実。

人生って不思議です。


旦那さんとも今後の将来について
どんな人生を歩みたいのか、
たくさん話し合いました。

応援してくれる旦那さんに心から感謝です。

でも、今まで住んで国は世界でもTOP3の安全な国。
今回は違います。

めっちゃビビリなんで不安でたまりませんが、
安全&充実な毎日を過ごせるように願ってます。

2ヶ月で出来るだけの事はしてきたいと思います。

今週末出発です!