やっと観れた美女と野獣 | いちごハウス〜毎日が感謝day〜

いちごハウス〜毎日が感謝day〜

50代。孫3人のばぁばの日常。
いちごハウスとは、娘が使っていた思い出のオモチャの名前から貰いました。
そしてそれは私達夫婦が始めたお店一号店の名前でもありました。

映画のポイントが貯まったので
美女と野獣を観て来ました


{67769B1F-36FA-40E0-A69E-5CF1ABF2CDCA}



今月末までに観ないといけないので
観たい映画が上映してる間に今しかない!!
と急いで観に行きました


{7FC0C7C9-1632-49DE-884E-55D2F7A59417}


その後、半券使ってお茶。
もう夕方だったのでカフェインは控えて



わかっている話しとはいえ
ディズニーの世界、中世ヨーロッパの世界に
引き込まれますねー


特にフランス、パリ!とか聞くと
ゾクゾクします


有難い事に今まで3回行かせて頂きましたが
まだまだ行ってみたい田舎町があり
またいつか行ける日が来るのを夢見ています


しかし、、ガストンの方がカッコイイと思ったのは私だけでしょうか…



話し変わり
今日は父の日デスね。


昼間いつものように実家へ行き
いつものようにお茶のケースを置いてきました。



{7EE0A1B6-5E8D-4897-8912-12F343F0E637}




あえてプレゼントと言えるなら
父愛用の藤のまくらが
何十年越しのボロボロだったので
新しいものをプレゼント。。
というよりも
本人は父の日もなにも分からないので
古い物を捨て、新しい物に交換してきた。
と言う感じです。。



{FF67804B-F131-487C-9A6A-8E3415EC6673}




ウチには娘家族が来ると言うので
焼肉をします。




父の日だ、母の日だ、と言っては
ウチで食べて行きます


まぁ、
来て顔を見せてくれる事が感謝ですね
いつも見てるけど笑