急なランチとジョリードール | いちごハウス〜毎日が感謝day〜

いちごハウス〜毎日が感謝day〜

50代。孫3人のばぁばの日常。
いちごハウスとは、娘が使っていた思い出のオモチャの名前から貰いました。
そしてそれは私達夫婦が始めたお店一号店の名前でもありました。

日曜参観の振替で幼稚園が
お休みになったため、
娘家族はアンパマンミュージアムに出掛けたので



お孫ちゃんのお世話がお休みになった月曜は
自治会で仲良くなった方と連絡を取り合い
急にコメダでランチする事になりました



{6D2CCD64-3DBA-4E3E-9C06-F47F9776705F}





たまとまレタスサンド。
ボリューム満点



コーヒー1杯ではサンドが食べきれず
もう1杯追加で注文…
どこかのカフェのように
お代わり100円で飲めたらよかったんですけどネ



仲良くしてくださりお友達になったMさん。
郵便局にお勤めですが、たまたまお仕事が
お休みで
偶然に感謝です



今後もランチの予定立ててお別れしました。
ご縁は大切にしたいです



{D5412BB5-3E57-4A60-A77F-7402BADC564B}



凄く嬉しそう
Rちゃん、バーバと行ったばかりだよね!
ラッキー




そして昨日


{04246373-EE37-4E49-A816-65EBD641A4A9}




お姉ちゃんが幼稚園行ってる間に
お人形でごっこ遊びのRちゃん。



手にしてる小さな人形は
Nちゃんにせがまれ買ってあげた
ジョリードール女の子と言うらしいです…


{A2915DA3-3907-4A0F-8A28-85F02207B246}




{6120A7D4-E75D-414D-BE10-7B9F2FF25EE4}




Nちゃんは、ピンクのドレスの女の子が好きみたい


見てたら、私もいい年して欲しくなり
白いドレスのジョリードールを私用?に買いました



でも大事にしてたのは、その日限り


その後はRちゃんのお人形となりました。。



ちっちゃい手に丁度いいですしね


しかしもう
髪はボロボロ地肌が見え
胸のお花も2つ取れ、無残な事になりました



遊ぶためのお人形ではないですものネ、、



せめてもう1人のジョリードールちゃんは
鞄に付けてあげようと思います(;^ω^A