小池都知事とエガちゃん | はしもっさんのハッピーブログ~羽生選手と髭男にハマって奇跡が起きました!

はしもっさんのハッピーブログ~羽生選手と髭男にハマって奇跡が起きました!

ずっと羽生選手を応援するブログを書いていましたが、最近髭男にもハマり、それ以来嘘みたいに運が良くなり嬉しい奇跡が次々と起きています。
幸せに生きるコツをつかんだ私が是非みなさんにも伝えたい!という思いでブログを一新、リニューアルしてお届けしたいと思います。

先日気になるニュースが入って来ました。



連日のコロナ対応と東京オリンピックの準備で大変だろうなと思っていたらやっぱりあせる


私の母と妹が東京に住んでいるので他人事ではありません。

小池さん、母と妹がお世話になっております。

ここはゆっくり休んでどうか万全な状態で戻って来て下さいねビックリマーク(^^)



小池さんは元々関西が地元で、アナウンサーから政界へと転向された方です。


小池さんが関西にいた頃、何度かお会いしたことがあるのですが、今日はその小池さんとのエピソードを紹介したいと思います。




かつて小池さんの選挙事務所が関西にあった頃、小池さんをお見かけすることが何度かありました。


一回は地元のジャズバンドのコンサートに行った時です。

コンサートの後半に小池さんがサプライズゲストで登場し、何とジャズを一曲歌われました。

かなりお上手でビックリしました(≧∀≦)



そして忘れられないのは、地元の夏祭りに小池さんが来られていた時のことです。



今から二十数年前、友達と親子で地元の夏祭りに行って屋台の焼そばを食べていたら、友達が言いました。


「ねえ、あの人、小池さんじゃない?

やっぱり元アナウンサーだけあって綺麗よね〜」


ふと見ると小池さんが3m程の距離の近くの席に座っていました。

確かに友達が言うように一般の人とは全く違うオーラがあり、お綺麗でした(*^^*)


するとその時小学校へ上がったばかりで既に焼そばを食べ終わった長女が

「ねえ、お母さん、シャボン玉買ったからここでやってもいい?」と言いました。


そこで私は

「いいよ。ただしみんなここで食べ物食べてるからシャボン玉が飛んで来ないように少し離れた所でやってね」と言いました。


「うん、わかった!」と長女は嬉しそうに走り去って行きました。


するとその数分後、悲劇が起きたのですビックリマーク



私と友達が焼そばを食べていると風に乗ってシャボン玉が飛んで来たのですガーン


ちゃんと離れた所でするように言ったのに、これは注意しないとビックリマーク


そう思った私は長女の方を向いて思わず叫びました。


「こら、ゆりこ‼️」(娘はゆりこという名前です)


するとその瞬間小池さんが立ち上がってこう言いました。



「はい、私がゆりこですが、何でしょうか?」





しまった、小池さんも同じゆりこだった❗️


ひぇーっ、恥ずかしいーーーあせるあせるあせる



もう、穴があったら入りたいとはまさにこの事です(^^;)


名前を呼ばれて立ち上がった小池さんに向かって私は

「あ、いえ、あの〜、ゆりこっていうのは家の娘なんです、すみませんあせる

とシドロモドロになってしまいましたあせるあせる


もう、可笑しいやら、恥ずかしいやら(^^;)


それ以来私はテレビで小池さんを見る度にこの出来事を思い出してしまうのです(^^;)


小池さんは覚えているでしょうか


小池さん、あの時は本当に失礼しました!汗笑






*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.




そして話は変わりますが、話題の動画を一つ紹介したいと思います。



最近髭男に激しくハマっている私ですが、髭男の新曲のCry Babyは私が公式動画の初公開の瞬間を初めて見た曲です。


そのカッコ良さにしびれて毎日のように聴いていますが、先日YoutubeでこのCry Babyを使ったエガちゃんねるが話題になっているおすすめ動画として紹介されていたので、たまたま観てみたところ、何とまぁ、面白いことビックリマーク 


何度倒れてもボロボロになっても立ち上がっていく様は曲にマッチして爽快な動画でした。

正直、これまでは江頭2:50って芸風があまり好きではなかったのですが、この動画を見たら何だか元気をもらえました。


江頭2:50は病気でしばらく静養して、これが復帰第1作目なんだそうです。


せっかくなのでご紹介(^^)


先に御本家はこちら

東京リベンジャーズ



エガちゃんねるはこちら

江頭リベンジャーズ




では最後に今日のハッピーポイントを。



あれ❓待てよ、今日はいつもと違う感じのブログになっちゃったけど、ハッピーポイントなんてあったかなぁはてなマーク



ありました(≧∀≦)



ハッピーに生きるためには


心の扉をオープンにして何でも吸収しよう!



私が応援しているアスリートは羽生結弦、応援しているアーティストはofficial髭男dismで、それぞれ大きな影響を受けて毎日元気とパワーをもらっていますが、他にも影響を受ける人は沢山いて、何かの拍子にたまたま見ていいなと思った事はジャンルや誰がやっているかなど問わず自分にも取り入れるようにしています。


去年のコロナによる1回目の活動自粛で家にこもっていた時に、たまたまテレビで野球のソフトバンクの松田選手とカヌーの羽根田選手がそれぞれ自宅で工夫してトレーニングしている動画を見ました。


2人は共通してこう言っていました。


「家にあるものでどうやってトレーニングしようか考えたらワクワクする❗️」


2人は活動自粛をマイナスにとらえるのではなく、プラスにとらえて楽しんで自宅でトレーニングしていたのです。


それを見た私はこれだビックリマークと思いました。


そうだ、家にいたって、いや、家にいるからこそ出来る事があるビックリマーク


これは神様がくれたチャンスだビックリマーク


それから私は家で出来る事を片っ端からやってみる事にしました。


それまでは家の片付けや断捨離をしたり、宅トレしてウォーキングに行くぐらいだったのですが、新たにやった事のない事にも挑戦して、ダイエットアプリを取ってダイエットを始めたり、作った事のない低カロリーのお菓子を作ってみたり、更には動画を作って投稿してみたりしました。


ダイエットの方は見事ー5Kgの減量に成功❗️


動画の方は世の中に元気を届けられるようなものをと思って幾つか投稿しましたが、何しろ全くやった事がなかったのでクオリティが低く、あまり見てもらえませんでしたあせる


でも今後に繋がるいい経験になりました(^^)


何事も当たって砕けろ❗️です(≧∀≦)



心をフリーにしてアンテナを張って何でも面白がる。

そしていいな!と思ったことは吸収してやってみる。


これこそがハッピーに生きるコツだと思います(^^)




今日も私はハッピーです音譜


どうぞ皆さんもハッピーになれますようにビックリマーク



お越しいただきありがとうございますラブラブ