ゼリーアート認定講師講座 レポ♡ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちは。

オトナ女子のときめく習い事♡
かわいいスイーツデコレーション教室
Essence of Life(エッセンスオブライフ)
北村裕子です。


今日はゼリーアートの世界をちょっとご紹介します。

4/23.24と2日間にわたってゼリーアートの技術を幅広く学べる「JSAゼリーアート認定講師講座」を開講しました。

Lesson1では「基本のゼリー」

基礎知識や材料、作り方、注意点、道具などテキストに沿ってひとつひとつ確認していきます。

注入する液の固さ調整、色付けポイントなども一緒に作業しながら学ぶことができます。

*ダフォリル(白い花)
*カーネーション
*ローズ(黄色)


Lesson 2では、

「あじさい」を作ります。
ドーム型の形に沿うようにあじさいを1つずつ注入していくゼリー。中にはミルクプディングが入っていて切ったらこうなります。




Lesson 3では、
うさぎのフサフサ感を表現したゼリー。
身近にある道具で小花も咲かせられる!
おもしろいですよ🌼


日本ではホール状(ケーキみたいな丸い形)の
ゼリーは珍しいですよね。

認定講座では時間が2時間と限りあるので、集中して黙々と作業してもいます



Lesson 4では、

クリーム状のゼリーをお花の形に絞るという
ゼリーの概念をくつがえす作品です☆

ゼリークリームは冷蔵庫で冷やすと、
透明感が出て素敵ですね。
ちょっと特殊な材料を使用して作るクリームは
食感も独特でくせになる人もいるのでは?



Lesson 5では、

またまたホール状の大きいいちごミルクプディングにゼリークリームでローズを絞って載せます。

アイシングクリームやあんクリームなどでお花絞りをしたことがある人は、ゼリークリームの絞りやすさに驚くかも

ピンクもパープルも綺麗な透け具合♡
ゼリーにメッセージが封じ込められるなんて
斬新な発想のレッスンですよね!




Lesson  6

そしてラストは卒業制作。
好きな花、メッセージ、学んだ技法を使って
ご自分のゼリーアートを仕上げてもらいます。

ちょっとthank youの文字が滲んでしまいましたが
あじさいリースが完成。



Sさん、2日間の最短コース本当にお疲れさまでした。
器用に♡繊細に♡
ゼリーをデコレーションするという
新しいスキルがまた増えましたね!



ちなみに、これらのゼリーはすでにSさんの周りの方々へプレゼントする予定になっていました。
いつも、Sさんのスペシャルスイーツを待っているスイーツ FAN が大勢いるようで^ ^



日頃お世話になっている方へ
特別かわいいスイーツを作ってあげたら
きっと喜んでくれると思う〜




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
オトナ女子の習い事♡
かわいいスイーツデコレーション教室
Essence of Life



LINE@お友達登録↓
レッスン情報やお役立ち情報を配信します。こちらからの予約が簡単でスムーズです(*^^*)
友だち追加

豊川市・豊橋市・岡崎市・浜松市・湖西市・新城市・知立市・知多郡・名古屋市・扶桑市・三重県・静岡県・江南市・豊田市・刈谷市・石川県からの生徒さんにお越しいただいています。

お車でのアクセス良好です。
駐車場あります。
電車でお越しの方は 名鉄豊川稲荷駅   下車