2018年 ホンネを語ります♡ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちは。

オトナ女子のときめく習い事♡
かわいいスイーツデコレーション教室  
Essence of Life(エッセンスオブライフ)
北村裕子です。

{C09BFA32-3E57-4358-BD4B-B6C69CCCFC34}

2018年の私のテーマは

私の好きな(得意な)ことで周りの人を幸せにする

に決めました☆


去年、一生の仕事として高校卒業からずーっと続けてきた「看護師」という仕事を退職。


別に看護のお仕事を嫌いになったわけではありませんでした。これから必ず自分も通る道にいる方々の看護をさせて頂く中で、たくさんの事を学ばせていただいたことは貴重な経験です。


特殊な仕事ゆえに、人の生き方やエンディングなど、普通の主婦にしてはその都度「自分だったらどうするだろう、他人ごとじゃないよね。私もいつか将来直面するよね。」って自問自答してきました。


そんな中、趣味でやっていたスイーツをデコレーションする教室をレッスン日は少なかったですが自宅で続けていて、私の人生のミッションって何だろう?って思うようになっていきました。


ふと、気持ちが立ち止まった感じっていうのかな。


もちろん、家庭を守る主婦であり、子育て奮闘中の母であり、社会で働く看護師であり、それに加え趣味からの起業家であることは、もー気力ありきなとこがあったかもしれない。


あるとき、なんかのキッカケで疲れたかな、私って思ったんですね。


たぶんね、そのキッカケ、看護師の仕事に真面目に向き合ってたら、心が疲れちゃったんだと思う。それだけじゃない。
たぶん肉体的にもね。


でも、きっと自分の気持ちに向き合うことなく走り続けてきたから、「何か違うかな〜」ってフリーズしたんだよね。きっと。


「私は看護師だから、それを続けるべきだ」みたいにずーっと思い込んでホンネとしては、自分のやりたいこととことんやりたいという挑戦心?に蓋をしていました。


看護師を辞める勇気が出なかったのも事実。


訪問看護にいって終末期の方と接したり、いつも話すおじいちゃんやおばあちゃんが亡くなられたりする中、自分のこの先の生き方について真剣に考えるようになりました。


結果、看護師を辞めて、自分のホンネで生きてみよう。やりたいことをできる限りやってみようという結論になったんです。


結婚して妻で母でという今、当然家族の理解がないとそのしたいことをするのは難しいこと。


なので家族にはちゃんとどうしたいのかホンネを伝えて、わかってもらえるような努力は必要だし、一生懸命伝え、なんとかできている今、とても感謝しています。


私ね、

後でいい訳したりしたくなかったんです。


結婚してるからとか、ママだからとかね。


たしかに、既婚子持ちは色々制約があるけど、
だからといって自分の希望まで捨てることはないし、挑戦したいことをやれる方法を探ったら出来るかもしれないじゃん。

今本当にそう思います。


人生一度きり。
200歳まで生きるわけはない。
この命終わりがいつかももぅ運命でもう決まってる。
老化はみんなに等しく訪れる。

それならば、

笑って、後悔しない人生にしたい。


そんな気持ちで2017年を締めくくりました。


みんなはどうかわからないけど、


私はそう思って、人生の舵を切っています。


看護師を辞めるの、私的に結構大きな決断でした。だって嫌いになった訳ではなかったから。
だから余計にホンネが見えなかったのかもね。


そういういきさつからのー


2018年。

自分らしく、
背伸びせず、
好きな事で、
周りを幸せにする仕事をして「行きたい・生きたい」

です。

やりたい事はね、いっぱいあるの。

でも手が2本しかないの(笑)
時間も主婦時間につき、細切れだけど(笑)
できる形で2018年も頑張ります!!


長くなりましたが、


今年もよろしくお願いします。



2018年のスタートに♡
    北村裕子