やっぱりデコレーションが好きだ♡ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちは。


オトナ女子のときめく習い事  
Essence of Life(エッセンスオブライフ)
北村裕子です。



普通におうちで作るスイーツを可愛くデコレーションできたら、プレゼントする側もされる側も嬉しいですよね☆



これからパーティーイベントシーズンです🎉

クリスマスや忘年会、お正月などの人が集まるパーティーのテーブルを華やかに演出するのはいかがですか?



そんなスキルを身につけるなら、

スイーツデコレーションオタクの私に

ご相談ください♡



デコレーションされたスイーツは

ちまたに沢山あるけれど、

一般的に販売されているスイーツはあまり手の込んだものは少ないと思います。


その理由は、1つ1つにあまり時間をかけれないからです。ケーキ屋さんは量産が必要なのでね。



そ・こ・で♡



スイーツを自分でドレスアップできちゃうスキルが大活躍するんです♡


例えば、、、こんな風に。



普通のバタークリームケーキが

こうなり、

{BFEEE5E7-B7F4-4FE4-B208-6953932E1DAB}


普通のカップケーキは

こうなり、

{962DE554-CD06-4AB4-8BBB-62700380B5DB}
{63B9F043-C226-40EF-A280-0B4D465E0576}




普通のゼリーも
こうなり、
{B4928226-A5B8-4E02-97E0-A929DB41DA44}
{7E651DA6-B256-49EB-8F9C-24B1EFC2B6E0}



普通のクッキーが
こうなる。
{43546320-6FFF-455C-8E3C-752B2CF0AC77}

{A44F72DB-E651-4256-B5A9-B75EFC499031}


私はデコレーションのオタクです。笑


だから、何個作っても、また作ってしまう


楽しくて夢中になってやっていたら

看護師という本職を辞めて先生にまで

なってしまったという、、、ねっ。



私、変わってるよね