”独りぼっちを感じている講師仲間へ♡” | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

ひとりぼっちじゃないって思うだけで、どれだけ心強いか。

出産後、慣れない育児にも慣れ、

毎日毎日忙しく1日が過ぎていく・・・

子育てに慣れてきたな〜って思ってたけど

家にこもってひたすら子供と向き合ってると

なんか孤独感?みたいなものを感じてしまう。


そんな毎日の中、
一筋の光をくれたのは、たまたま知ったアイシングクッキーのレッスンでした。

そのアイシングクッキーとの出会いから約3年経ちますが、今では沢山の仲間ができ、ときに励まし、悩みを共有し合い一緒に成長することができています。

{633D180A-3103-473B-89A3-B069C82BFD6A}


私の元から巣立っていく講師さんも、
今ではライバルでなく同じ講師仲間。

以前のように子育てしているのに、孤独感を感じないのは、ママ友とはまた少し違う「大切な仲間」ができたからかもしれない。