手先の圧力と動かすスピードがポイント | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんばんはひめみ2


豊川アイシングクッキー教室
Essence of Life
JSA(日本サロネーゼ協会)
認定講師 北村裕子 です。



今日は豊橋市佐藤町の

★伊藤保険 FPほけんカフェ さん★

にてワンコインアイシングクッキーレッスンでした。




こんな感じでお喋りしながら
楽しくレッスンしました。

直線や曲線は・・・・・
コツを掴めるようにパイピングボードで練習します。

充分な練習時間がないにもかかわらず、
こんなに素敵な仕上がりです!

みなさん器用ぷっ萌萌萌↓




名前入れもすごくお上手顔


最初の練習時間でみなさん上手くいかないポイントはコレ↓

1コルネを押す圧力より手を動かすスピー ドが速くてラインがプツンとキレてし
 まう。

2コルネを押す圧力が強く手を動かす
 スピードが遅い→ラインが蛇行して
 しまう。


この12の『ちょうどイイあんばい』の加減がなかなか難しいようです。


レッスンでは、どこを直すともっとキレイに仕上がるかをアドバイスしていきます!


今日の生徒さんはアイシングクッキーを楽しみながら、ちゃんとご自分のお子様のことを思って、名前を入れたり★の飾り付けをしたり。
昆虫好きの息子さんへカブトムシのイラストを描いている方もいて・・・・・みなさんいいお母さんだなぁ・・・っと思って見ていました。

やっぱり離れていてもいつも子供のことを思ってしまうんですね~
愛情こもってマス!にひひ音譜


帰宅されてからお子様達喜んでくれてるだろうな~
と、妄想中ありがとうu
余ったアイシングクリームでお子様と一緒に遊んでくださいねっアンパンマンキラ


アイシングクリームを操れるようになるともーっと楽しさ倍増しますよr


アイシングクッキーの面白さちゃんと伝わったかな~?(*'∀`*)v上





★最新レッスン情報★
夏休み期間限定、
『基礎レッスン』は
小学生以上のお子様も一緒に参加OKです!
詳細はこちらです↑