4/16 アイシングクッキー体験イベントレポ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちはkonatuトリプル♡


豊川アイシングクッキー教室
JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師
Essence  of  Life  北村裕子です。


少し遅くなりましたが、4月16日
ロワジールホテル豊橋で行われたイベント
ビューフェvol.5  でのアイシングクッキープチ体験
レッスンレポします。


13名のお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ビューフェ


お子さんがちょうどねむグズ~になっているなか
よく参加していただきました。
ママさんお疲れさまでした。

20分の体験レッスンだったこともあり、
今回はクッキー一枚へのアイシングでした。

みなさん塗りつぶしを素早くやってくれて、
表面も綺麗に仕上がりましたよ!

みなさんの迷いポイントは、
白のアイシングで最後に文字を描くところでした。

アイシングで文字を描くのって以外と難しいんです。

男性の参加者さんは奥さまにプレゼントということで
日頃の感謝を込めて、「サンキュー」と描かれていましたクマ
奥さまきっと喜んでくれたんじゃないかな。(笑)

まさか、旦那さんから手作りのアイシングクッキーを
もらうなんて、思ってもなかったでしょうしね(*'∀`*)v

実は今回、描く時間が少なかったので、
いつものレッスンでやる手順と少し代えてみました。
結果、オーライだったです。

たくさんのアイシングを早朝から作って持っていきましたが、
こればかりは前日に作れないので頑張りましたショック

アイシングクッキーを楽しんでもらえたら、私の本望ですからね心