2/23 アイシングクッキーホワイトデー レッスン レポ☆彡 | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡


 
こんにちは konatu




豊川アイシングクッキー教室
JSA(日本サロネーゼ協会)
認定講師 北村裕子(ヒロコ)です。



昨日大府市の知多農場さんにあるミルクハウスで 「ホワイトデーレッスン」 を開催したので、
レッスンレポします!

まずはレッスン風景。4名の生徒さんと1名のアシスタントの友人とこんなふうにレッスンしましたよ。


 

 
 


 

 



  

 



 

 

ロイヤルアイシングや色、クッキーの保存についての簡単な説明後、

アイシングの手順をデモンストレーション。

そして、パイピングボードに今日使う技法の練習をして、

いざ、クッキーへお絵かき!にま~

みんな無言で、息を止めて、真剣顔13

最初はこんなのできるかな~と言っていた方も、やってみると上手なこと ポイントO★キラキラ☆

直線もガタガタせず、キレイに描いてくれていました。

やっぱり、丸いカーブは難しそうでしたが、ゆっくり修正しながら仕上げてくれましたよ うひっ

 

そうそう、レッスンではちょっとまずかった~っていう失敗も修正する、小ワザも教えて行きますので、それも覚えていってくださいね。
それから、これからおうちでご自分で作ってみたい方のために、どこで材料が購入できるのかもお伝えしていますよにこっはあと
私が実際使っていて、使いやすさとかも教えています。




 Oさん作品→ 女の子のママらしい作品~文字も最初とは思えない出来ですね! 
         細くて細かいレース好きそうですね。
         私も好き~うっとりハァトやっぱり、Thank you クッキーのベース、ピンクドットだと、
         さくらんぼさくらんぼが引き立っていいね! 
                        




Tさん作品→  レッスン開始時に、止めてあったお車をよその人にぶつけられてしまった
         というハプニングの最中、ディーラーさんやご主人からの電話を途中で受けつつ
         頑張って完成させた作品。その"かたわら"レッスンとは思えないです。
         頭のON/OFFよく切り替えられましたね~すごい
         そんな中でも楽しいレッスンでした~って言ってくれて、ありがとう~涙
         今度は邪念がない状態で、レッスンしたいですねにこっ花





 Kさん作品→  普段は結婚式の司会やラジオパーソナリティーのお仕事などをされるそうかお
         すごーいカッコイイふにゃらう``時々、集中して体温が上がって来て咳コンコン。
         苦しい中マスクで参加してくれてました。よく最後まで頑張ってくれましたね~太陽
         ありがとう。レースの直線真っ直ぐで綺麗!!


 

  

Yukorin♡→ 急遽前日に参加が決まって、慌てさせてしまいました。ごめんね。
        「HAPPY」 「LOVE」 の文字フォントが綺麗です!
        帰ってからお子さん達に「ママ頑張ったよ~」って見せたんですねにこっさくらんぼ
        きっと第一声、「これ食べれるの?」じゃなかった(笑)?



        
 4名様とも、楽しんでいただけたみたいで、良かったくま音符




レッスン緊張したよっダッシュ´ω` 



★最新レッスンスケジュール★