梅雨の晴れ間のさわやかな今日、久しぶりに伊豆高原駅の方まで歩きました。

家を出てからは、ひたすら下ります。桜並木通りを通って歩きます。

 

   ここから桜並木通り      この先が伊豆高原駅

   image image

 

   伊豆高原駅桜並木口      駅の構内に臨時の売店が

   image image

 

   7/10リニューアルOPENの看板 伊豆高原駅の広場

   image image

 

伊豆高原駅まで歩いて35分くらいでした。駅に入ると臨時の売店と書いてあるお店が

でていて、こちらは7月10日リニュアルOPENと書いてあるお土産屋さんのようです。
伊豆高原駅の中では一番大きなお店で、前はお店の名前が違っていたと思います。
 
一度駅を通り抜けて、用事があるため静岡銀行と三島信用金庫の伊豆高原支店へ。
その後、静岡銀行のすぐ近くにあるカフェベーカリーメルシーさんで、久しぶりにパ
ンを購入。こちらは2年くらい?前にオープンたパン屋さんで、店内はあまり広くない
ですが、いつもお客さんがいるような気がします。(営業日は木・金・土のようです)
クロワッサンが焼きたてですと言うので、買って家で見たらお店の看板の絵とそっく
り😲!メルシーさんのパンはとってもおいしいですが、うちにはお値段高めなので
クロワッサンとシナモンロールは1個ずつ(明日の朝、夫と半分こ😅)あと、パン
オ ブールを買いました😋
 
   信用金庫           銀行
   image image
 
   メルシーさん         買ったパン
   image image   

 

歩いて伊豆高原駅まで行き、銀行や買い物をしてその間なんと2時間で家に帰ってくる
ことができました!(もちろん帰りはバスです😌)
 
   大島に富士山みたいな雲が   布巾の日光消毒!
   image image

 

お昼ごろ外を見ると大島に富士山みたいな雲が乗っていました。良い天気なので布巾

をみんな洗って日光消毒もしました!うちの布巾は、綿100%のガーゼ布巾です。