嵐の前の静けさ⁉ 昨夜は雨もほとんど降らず普段より静かに感じました。結局朝5時

頃に目を覚ましても、雨が降った様子がほとんどなく7時過ぎまでは大島が見えていま

した。でも、7:40頃から霧が出て周りの景色は真っ白に…。

 

   7:15 大島と海

   image image

 

   7:50 大島と海方面

   image image

 

こんな感じで雨もほとんど降っていなかったので、家にこもる予定を変更して、10時

頃伊豆高原の東急ストアまで買い物へ。夫が夜キーマカレーを作ってくれるそうで
す。(でも、このころからまた雨が降り出しました💦)夫が毎朝飲んでいるリンゴ酢も
なくなったので買いました。皆さん台風がひどくなる前に買物をと思うのでしょう
か、お店の中結構混んでいました!
 
   リンゴ酢           三方六の小割
   image image
 

リンゴ酢は、夫が毎朝大さじ1を炭酸で割って飲んでいます。内臓脂肪や体重、腹囲、

血中中性脂肪の減少に効果があるそうです。(夫にも効果が出るといいなあ🤔)

そして、北海道フェアをやっていたので、柳月さんの三方六の小割というお菓子も

購入!健康になるぞ月間の今月はお菓子もほとんど食べなくなりましたが、たまには

よしとします😄

 

そういえば買い物の帰りに、135号を通ったら道路の両脇にすごく水が溜まっていて

車の水しぶきがすごかったです。ちょうど、6/3の台風で冠水し通行止めになったと

ころです。

 

朝、玄関を開けたらピンクカサブランカが咲いていました。切って玄関に飾りました‼

 

   ピンクカサブランカ

   image image

 

伊東市は、警戒レベル3「高齢者等避難」が発令しています。伊東線や伊豆急行も運休

しています。台風は夕方から夜にかけて、静岡県に最接近する見込みのようです。

夕方になり雨も強くなり、窓から見える木々も揺れだしました。大きな災害が起こら

ないことを祈ります。