星読み「マッキー」のブログhttps://mackienekolove.com/2019/06/23/20190623hoshiyomi/

「…ということで、 これから海王星の逆行が終了する11/27まで 試行錯誤を繰り返しながら 夢や理想を自分にとってちょうどいいものへと 整えていきましょう。  そして、 それらを現実にすべく 行動を起こしてみてください!」


そうだったのか…


すっっごい、納得。


夢。それは甘い非現実的なことではなく、
「自分の人生をいかに創造するか」ということ。

究極のところ、誰も評価(ジャッジ)はしない、つまりサボろうと思ったらいくらでもサボれる、人がその人生を豊かに創造していようが、のんべんだらりとただ日々を食いつないでただ長らえて生きているだけだろうが、他人は何も構わない、というかどうこうできない。

せっかく頂いたこの命、この人生を、どのようにして過ごすかは

完全にその人の自由。

自由であり、完全にその人に任されている。

最期のときに
「ああ面白かったな」と思うか、
「ああ残念だ、これで終わりか、もっと大事に生きれば良かった、あれもしてみれば良かった、これもしてみれば良かった、実現しようがしまいが、トライしてみれば良かった、経験をしてみれば良かった」と後悔してしまうのか、

どっちがいいか

好きな方を、今から選ぼう。

全力を尽くした後で言う
「まあいいか^^」は
きっと最高だ。

1日汗して働いた後のビールみたいな味がすることだろう。

「この一杯のために頑張ったー!✨😆🍺」っという、えもいわれぬ満足感。

いいねえ❗( *´艸`)(人*´∀`)💗