あわや都心でも雪か?といった、昨夜の冷たい雨
久々の大地への潤い
恵みの雨に
蛙よろしく心が踊った☔(人*´∀`)💗🐸
そんな一夜が明けて、今朝の晴れた空
富士山はいつものように真っ白だったが
その手前の
遠くの山並みまでが雪化粧✨
「わあ💖」
と感動してから
「ああ、手前の山並みは黒かったんだ」って気づいた。

雪と地肌
何でも
対極を知っているからこそ
もう一方がよくわかるのだと思います。
光が強くなるほど
照らされるものの影は濃くなります。
逆に、闇が深くなればなるほど
ほんの些細な豆粒のような微かな光でさえも
きら星のごとく敏感に感じ取ることが出来るのだと思います。
世界中にいまだに残る先住民族の人達と、直に共に暮らすことまでして、そこに流れる物を肌で感じ取ってきて、今の日本の文明の中に暮らす私達に、それを伝えてくださっている、亭田歩さんによれば、
「何かが出現すると、自然は必ず、その対極となるものを生み出してバランスを取ろうとする」のだそう。
その対極である二つが出会うとき、
真っ向からぶつかって衝突するか、
互いに接しながらも混じり合うこと無く、くるくると螺旋を描いて回り出す(クンダリーニ、DNAの二重螺旋構造みたいな)ことによって、間に某かの“新しい物を産み出す”ことになるか。
(☯️←これっすね。)
後者を選択すれば
相、対するものが存在して出会ったとしても
戦いや争いにはならない。
相手を侵害しない。
互いを尊重して棲み分ける。
飲み込もうとしない、侵食しない、自分色に染め直そうとしない。
人に何かをさせようとしない
コントロールしない。
ただ、踊るように展開する、めくるめくロンド☯️
美しいじゃないか。✨
周りに、光輝くような人達がたくさんいることにある日ハタと気がついて、「それに比べて私なんか」と、落ち込んでしまう人がいる。
波動の高低なんか、いつだって即座に変化する、こだわる必要なんか全く無い、そんなものは、あるとしても、移ろい行く一瞬の幻だ、
と、私は思う。
名誉欲、手柄意識、特別な選ばれし者であることへの憧れ
「スピリチュアル系仲間意識あるある」と私は呼んで密かに、だが大いに、警戒している。自分も陥らないように、最大に注意している。
自分と自分とで、生きていけばいいんだ。
仲間は大切かもしれない。
協力して何かを成すことは、一人では到底及ばないことさえも、可能にするかもしれない。
でも、それは何のため?
何かを成そうとしたのは、一体何のため?
名誉欲じゃないでしょう。
一旗揚げて有名になることでも、金持ちになるためでもなかったはず。
「我こそは選ばれし特別な人」そんなものが欲しくてやったことじゃないでしょう?
幸せになること
あの孤独を
あの不安と闇から何とか抜け出して
平安な自分にくつろいでいるために
そういう平和が欲しかったから
愛が欲しかったから
人からの愛じゃなく
そんな当てにならないものじゃなく
自分一人でも
たとえたった一人でも
揺るぎ無い平和、安心、穏やかな、安らぎ
それが欲しかったから
くつろぎがほしかったから
それを目指して
動き出したのが
本来の姿だったのでは
ないでしょうか?
地球上の我々が、一人ひとりが全員、
もしくは6割が、そういう「安心」で在れば
この星はそういう文化の星になるでしょう。
そうなるために、なにも、
誰かの称賛や承認を取りつける必要も
誰か有名な人と仲良しこよしである必要も
ない。
自分が自力で輝くのが
太陽なのではないのだろうか?
「自分の太陽を見つける」とは
そういうことなのではなかったのだろうか?
日本人って幸い
些細な感覚
小さな、言葉に出来ないような微細な感覚を
いろいろなものに見いだして愛でるようなセンスを、
生まれながらに持っている民族だと感じています。
日本の文化がそういうものを土台に成り立っているからです。
伝説や、言葉、音に、それが現れています。
2020年に、東京でオリンピックだといって、
世界中の人達が日本に来てくださることは
最初私はなんか混乱してやだななんて言ってましたが
ある意味これは、地球規模の大チャンスかもしれませんね。
別に、何をするでもなく
ただ、日本に、この地に来て
空気に触れて下されば良いのです。
それまでに、2020年までに
私達日本人は一人でも多くが
「自分は、自分らしく在るだけで、またとない唯一無二の光輝く存在なんだ」
と気付いていれば良いのです。
「日本人っぽさ」の感覚は、それがやり易い人達だと思います。
そう「なる」んじゃないんです。
それは既にもう貴方の貴女の中に有るのです。
気付いて磨き出す、研磨するだけで良いのです。
外から持ってきて新たに搭載するのではないのです。もっとずっと早い。道具もいらない。「気付く」「知る」「思い出す」意識だけで出来るのです。
人と比べて落ち込むことなんかない、っていうか、なぐさめではなく、そんなことはできないはずです。
「俺は蛙なのになんであいつは雀なんだ、ズルいぜ!」って、は?一体何言ってんの??( -_・)?
いや話が逸れました
「自分は闇だから」なんて拗ねてるの、まあ今だけさ、ってことです。
しがみついて闇で居たい人は好きにすればいいけど、自己責任でやってるだけだからな、って思います。人のせいや何かのせいにすんなよな。荒れるのは勝手だけど、人にぶつけんじゃねえぞ、って思います。
「光側に居るお前になんか私のこの闇がわかるもんか」、なんて、悲劇のヒロインぶった暴言を吐く人も中にはいますが、
闇を知らない人が光なんかわかるわけ無いんです。
誰にでも、そんなものはある。闇なんかある。
ただ、いちいち、過去の闇なんか人にひけらかすもんじゃない
闇自慢してどうする。
乗り越えたからといって、消えたわけではない。
けど、消えたわけではないからって
いつまでも振り返ったり大事にしておいて時々出して眺めたらなんか、する必要がない、っていうか、してる暇無いんだ。
バシャールが去年(今も?今あまり知らないけど)散々伝えてくれた
「二つのレールがもう乗り換えが利かないほど離れていく」というのを
リアルに目にし始めました。
もう今さら悔しがっても助けられない、ような域に達しても居るし
だからと言ってそれを怖がる必要ももうない。
今の自分がベストなんだ。
そしてそれは常に、日々更新できる。
単なる喩えに過ぎないけど
乗った電車が万が一地獄行きだったとしたなら、そしてそれが気に入らないんなら、じゃあもう今度は行き先の地獄を、行った先で、行った自分が、自分の好きな、住みやすい世界に、作り替えりゃいいんだ。(笑)
行った先でてめえが開拓したらいいんだ。
もしかしたら私達はは皆、その昔
そうやって地球に来たのかもしれない。
かつての仲間は、だれかは、天国である金星行きの列車に乗って行ってしまった。
当時は「地獄」と目されていた地球に降り立ったけれど、
諦めなかった魂たち(私達である)は、
この地球を、何万年もかけて転生しながら、徐々にここまで作り替えてきたのかもしれない。今、その仕上げ時だ。
あと一息なんだ。
まだ若干地獄。
いやほぼ(笑)地獄。
いつまで作ってんだろう。
サグラダファミリアかよ。
しかしあれも、もうすぐ完成するとか。
すみません今日も長くなりましたm(_ _)m
思いの丈をまんま綴ったらこうなりましたm(_ _)m
ぶつからず、ロンドを描いて☯️
歌って踊って楽しく回りながら☯️
新しい何かを産み出そう。
ぶつかるよりもクンダリーニ☯️💗
この人も、自分の「好き」を追及して奇跡を起こした人
✨💚🍀✨💚🍀✨💚🍀
ワンコインで気軽に「きっかけ探し」お試し☆
様々なブースによる
ヒーリングやリーディング
ご予約受付中です。
☆フォームの受付は前日夜8時まで
当日も可ですが、各ブースともご予約をおすすめいたします(順番は事前のご予約の方優先となります)。
アトリエ・ベル[占星術プチリーディング]ご希望の方は、ホロスコープをプリントアウトするほうが見易いため、事前予約の際、生年月日(できれば出生時間も)をお知らせ下さい。
詳しくは、こちら☆↓↓↓↓




