この記事の中で

「男性が参加しやすいスピリットダンスをやるぞ!」っという決心を宇宙に(自分の奥底に)放ちました。


その後

それを全く忘れていた時に

ゲオ(TSUTAYAみたいなレンタル屋さん)のブルーレイ1枚無料券をたまたま貰って

あ、じゃ、何借りようかな、ってなった時に

ふっと、何の脈絡も無く、小6の時に映画館で観た『ブルース・ブラザーズ』が浮かびました。


観てみたら、覚えていた場面も多々あったけれど

「こんなだったっけ!?」

な部分、忘れていた部分も多々あり

たいへん面白く❗


そして、今見終わってわかった!


神様、これ教えてくれたんですね✨おねがいキラキラ💟

これ、男スピリット・ダンスじゃないっすか❗️



音楽最高だよ❗️


選曲も

場所も

ちょっとずつ作り中💟


前々から発想はあったんだけど

先日の渋谷で、亭田歩さんがギャザリングで突然踊った姿が、結構引き金になってるのもある。

男性用のフラ、みたいな。
ニュージーランドのラグビーだかアメフトだかのチーム「オール・ブックス」の「ハカ」みたいでした。

打ち合わせなんかなし。即興コラボ。(※追記※この踊っている女性は私ではありません。)

男だって、魂の赴くまま自由に思い切り踊るし、踊って全然おかしくなんかないし、

自然界ではむしろ、雌より雄の方が派手で鮮やかで美しいんですよね。






創造性と、柔軟な心、魂と直結した動きを

体験しよう!

Just waiting♪💙


別に男も女も関係ないけど

Kazuさん主催の二子玉川スピリットダンス 

今はそこに参加させて頂きながら

「自分がやるとしたら」のイメージを育てています♪

(☆以下、kazuさんのブログより転載させて頂きます)

【スピリットダンス】mini  in 二子玉川 vol.6 vol.7

【日時】

☆2月3日 (日)13:00〜14:30

☆3月24日(日)15:00〜16:30


【参加費】

500円 

【場所】

二子玉川地区会館別館


Join us❗️