昨日は、クリスマスでした。🎄⭐️🔔

先日、大盛況の下に無事終了致しました、『冬至の祝祭』、

ご参加になられた皆様、心寄せて見守って下さったみなさま、ご出演下さった方々、皆様、ほんとうにありがとうございました💗


スタッフの皆様との祝杯と、振り返り&落とし込み会、&これからの未来へ向けての決起集会(?)を、させて頂きました。

そして、スタッフのうち、主催者のはなえさんと私の二人共が、まさに昨日、誕生日でして、

(Facebookにたくさんのお祝いコメントを頂きまして、誠にありがとうございました!❤️💐)

それも一緒にお祝いして頂きまして、誠に誠に誠に、嬉しい限りで、ほんとうにありがとうございました。✨🎂🎶💖( ρ∀T)💕🌠

我らがスタッフの一人、M女史は、画像や動画編集の腕に長けていて、こちらの写真も撮ってすぐに作って皆にシェアしてくれました❗すごーい💖😆⤴️アリガトウ💖


このキャンドルは、なんと編集で付けてくれました!(笑)

(ほんとうはこれは動画でして、メッセンジャーでシェアしてくださいましたが、スマホにうまく貼り付けられなかった💦動画、カメラワークがめっちゃ美しいんです)

↓私だと撮りっぱなしのこのケーキ💕も(笑)↓

(嬉しいんだよ、すごくすごく嬉しいんだよ、決して粗末に扱ってるんじゃないんだよ!嬉しいし早く皆で分けたいしで、周りとか見ないで即行とりあえず撮った…その結果なんだ!宴たけなわなんだ…!)
雑然wwwwww

M女史に掛かるとほーぅら!🌠これ、この通り。


こんなことをしていた、そしてすごい話をたくさん聞いてみんなで楽しんで…


家に帰ってから、翌日。

来ました❗
メッセージが…

(さすが神様!イベントやりっ放しにはしません!)

「冬至の祝祭を経て、貴女方は、自分の太陽を見つけましたか?」

「言葉尻だけを捉えて浮かれ酔っていてはいけません。太陽とは、『それをしていると、自分は心の底から搾り出されるような、弾けるような、底抜けの、オレンジの歓びを感じる…!ということ』です。それが何か、貴女方は見つけましたか? 見つけたそれを、実行していくことです。日々それを実践して、心の底から湧き出る、迸る(ほとばしる)ような歓びを、いつも感じていることです。

それが光となって、勝手に周りを照らすのです。

“まだ目覚めていない人を目覚めさせる”というのはそれはそうなのですが、それでは姿勢が若干上から目線です。人を変えるのではなく、人に与えるのではなく、自分がキラキラに光り尽くすだけでよいのです。勝手に光が漏れて行きます。


冬至を過ごして。

あなたの太陽は見つかりましたか?

私はねえ✨(笑)

めっちゃ見つけて自覚しましたが、

それは存外、意外なものでした❗️

「へえー、私、こういうことがめちゃ楽しいんだ?」

新鮮な発見な気がしました、が、

忘れていただけで、
 
そういえば小さい頃にやってたかもしれない…!

見つけたというより

思い出したようなかんじでしたヨ?❤️