一昨日から、

『冬至の祝祭』のイベントの話に絡んだミラクルが過ぎて(笑)、めちゃめちゃ盛り上がっておりますが(さらに続きが起こっています!それはまた次回♪( *´艸`)☆)




上の話にやたら出てくる、星の話、太陽の話、占星術の話ですが

ちなみに、で

あくまでも参考まで、私もここにだけ傾倒しているわけではなく、私はここがとてもよくわかった、きっかけとなった、難しいと思っていた占星術が(まあ確かに複雑ではありますが)こちらのおかげですごく身近にわかりやすく捉えられた、大きな一歩となった実に有用な、それでいて楽しい(いやむしろ爆笑しながら面白かったww)講座でした。

(めっちゃ形容句が付きましたがww
大ファンなんですもーん💗✨)

西洋占星術師・星井美香さんの占星術講座
です。

動画で学ぶことができます。
これはオススメです!(当ブログ比)
(下記リブログ記事参照)

(私は渋谷でリアルに受講させて頂きましたが、その後受けたいのにどうしても用事があって行けなかった回があり、こちらは動画(YouTubeが見られる人ならOKという手軽さがイイ)での配信がたまたまあった回でしたので、これはラッキーと利用させて頂くことにしています。)

私のブログの語り口を面白いと思ってくださる方なら、もしかしたら笑いのツボが似ているのではないかな?

星井美香さんの語り口は、すごく生き生きと血が通っているのです。なぜならおそらく”自分が心から好きなもので動いているから“ではないかな?と思います。「これが太陽のエネルギーなのか!これが金星のエネルギーなのか!( ゜o゜)」というのを、間近で見せていただいた感じなのです。つまり「喜びとは何か?」です。

以前、私は自分のことが好きではなかったし、楽しいとも大切に扱おうともあまり思えていませんでした。そんな私に「自分を大事にする」ことを、ご自分の生きざまと姿を見せることを通して教えて下さったのは、この星井美香さんでした。云わば恩人(の一人。いっぱいいるww❤️)であります。

※恩人がいっぱいいるなんて、なんてありがたいことかとは思いますが(。-人-。)、私が勝手に恩人にしているだけで、恩人だと思っている「恩人を作っている」のは、私です。「恩人がいっぱい居て恵まれていていいですね~」と、若干拗ねたような(それに比べて私は…と自己卑下をするような)人がいるかもわかりませんが、恩人がいるいないは、恵まれているとかではなく、“自分の思い込み”次第なのですぅwwてへぺろ(笑)💕)。



これも、自分を知り、自分の魂を輝かせるためのひとつの手だてです、という、あくまでも一例として、参考までのご紹介でした☆
(※注※星井美香さんは、今回の『冬至の祝祭』のイベントには何の関わりもありませんので、このイベントに関する問い合わせなどはお控えくださいますようお願い致します。私の経験談として、一ファンとして、ご紹介させて頂いたまででございます。星井さんすみませんm(_ _)m でも、もしよろしければ、冬至の祝祭@相模大野、きっと素敵だから来て下さいねー♪(^-^)/💗ってここで誘うw)


しかし占星術は、「自分を知る」ための手段として、大いに参考になるすごい学問ではあります。細部にこだわるのではなく、「私の魂(太陽)を輝かせるために」という目的を常に忘れずに念頭に置きながら勉強すると、難しすぎるといって混乱することも、さほど、ないかと思います。


占星術でも何でも、
何を切り口にしても、
何を手段にしてもいいですから、

みなさま、ぜひ冬至の日までに、

「ご自分の太陽を見つけて」、

そして相模大野のこの会場に、太陽を持ち寄って集まって来てください!!

共に確認し合い、統合して行きましょう。

一人でやるより、効果をより強く実感できることでしょう。

太陽が見つからない人は、ここに見つけに来てください!

「私の喜びって何?私の魂が踊ることって何?」

子供のように無邪気に底抜けに元気になれてしまう、疲れを知らない底抜けにパワフルな状態になってしまうほど、キラキラドキドキワクワクすることって、何をしていると感じる?

それが、太陽を使うということ。
それが、魂を輝かせる、太陽の力。
それは誰にでも必ずあります。

覚えている?子供の時は、みんなそうだった。

忘れた? 思い出して!

この冬至の日に、この熱気のあるこの会場で、思い出して!

こんな寒い冬の真っ只中の冬至の日に、

太陽のことをそれほどまでに思い出せるなんて、

みんなが集まるからなおのことそれがやり易くなれるなんて、

どれだけのパワーのあることか、わかりますか?

その勢いで、この日から今度は夏至まで、一気に駆け抜けて、伸びて、育んで行くんだよ?

どんな素晴らしい年が始まることか❗」



自分の太陽(魂)を輝かせること以外に
なにもしなくってもいい、といっても過言ではありません。

そこさえ押さえれば、周りも自然に幸せになります。

(逆に、そこを押さえないと、ね。)

たっぷりの水を湛えた瓶から、豊かな水が溢れて周囲にこぼれ出すように。

カツカツの枯渇した水瓶からは、水を分けることは出来ません。

たとえ、いくら周囲に、誰かの水瓶からの水が溢れて来ようとも、地面に這う水を水瓶の口に掬い上げて入れることくらいでは自分の水瓶を満たすなんてことはできません。量は知れています。

自分の水瓶は自らの底から湧き出させて満たして溢れさせるしかないのです。

皆がそれぞれの水瓶を満たし、溢れさせることによって

大地を、地球を、潤しましょう。

私達の心を、潤しましょう。


自らのピカピカ&キラキラの太陽で、世界を照らしましょう。

太陽が地上から一番隠れる日、冬至の日に、

私達は自分たちそれぞれの太陽(魂)に、強烈に焦点を当てます。

太陽(自分の魂)に想いを馳せ、
太陽(自分らしさ)を愛します。

太陽を持ち寄って皆で温まりましょう!❤️♨️🍊

(ひやーん💛最高っくね?爆笑キラキララブラブ

宇宙温泉だよ。

神様と入る(笑)太陽エネルギーの温泉だよ。

“愛”(エネルギー)の温泉だよ。

互いに持ち寄った太陽(魂)とお互いに行き交う感謝のエネルギーの温浴ラブラブ

もう柚子湯もビックリ❗️の
効果絶大だよ🍊

冬至の翌日から、今度は夏至の日に向かって、太陽は徐々に復活してゆきます。

冬至の日にここまで自分の太陽を意識してしっかり想いと感謝を送ったら

その翌日からの成長を

さらに飛躍的なものにすることは必至です。

草花や野菜だって

愛情と水と豊富な栄養を与えたら、すくすくと育ちます。

それです。

私達がやっていることはそれです。

神様と共に
太陽=魂=人間=地球(私達の世界)を育んで行く

その決心と決起のための

約束の祭りなのです。


是非。


詳細とお申し込みはこちらから!→『冬至の祝祭』



  ↓こちらにも、たいへんわかりやすく紹介されています☆  (山川紘矢さん&亜希子さんのメルマガ『紘矢・亜希子の 自由気ままに』11/19の記事より抜粋)↓

>12月は二つ、珍しいイベントを行います。   12月22日(土)は不食の秋山さん、シンセサイザーのキム・シンさん、そして私達の コラボでトークイベントが開かれます。それだけでなく、第二部として、三人の素敵な美女が 来てくださって、感謝祭をするそうです。何が始まるのか楽しみですね。  

 12月22日(土) スペシャル・トーク・ライブ      ~音と光と魂が響き合い調和統合へ~
時間 第一部 講演会 13時から
   第二部 感謝祭 第一部終了後から19時
(第一部参加者のみ自由参加)  

会場  ユニコムプラザさがみはら
    神奈川県相模原市南区相模大野3-3-2     ボーノ相模大野サウスモール3階

講演  秋山佳胤さん 「冬至の意味合い」     山川紘矢・亜希子さん「幸せな人生を創造する」
    キム・シンさん 「すべてはひとつの想いから始まりました」 

感謝祭 スペシャルゲスト  和真音さん 
    Chie Artさん、はせくらみゆきさん 

会費  6000円 (当日券 7000円) 
振込先 ゆうちょ銀行 10380-94408901