以前から存じ上げていたのに

付かず離れず、参考にさせていただいて来た、という感じで

私のレムリアンヒーリングの師匠の師匠

マリディアナ万美子さんハート②バラ蝶々キラキラ


最近、ここへ来てまた急に、波長が合うというか馬が合うというか

ブログも読者登録していたし、ニュースレターも登録しているのに、更新情報が入ったり入らなかったりでしたが、何がきっかけかはわかりませんが、最近は調子が良く繋がり、ブログもよく目にするようになりましたキラキラ🏝️🗻🌏💙

(たぶん私の機械と通信の機嫌のようです(笑) そんなことあるかい?って、あるとしか私には言いようがなく、幾人かの方にその傾向は見られるのですが、その変化の加減が最も顕著なのが、私の場合では万美子さんなのです。何故かは全くわかりませんので深く突っ込まないでくださいww 全てはエネルギーですから、諸々の加減、機嫌って、きっとあるのです(笑)(当社比))


そして、それらは毎回、とってもグッと響くのです💓🌸


最近、私のとても大切な人が、ちょっとふさいでいます。

声掛けも応援もしてきましたが、どうしても最後は本人の問題で、見守るしかなく、なんとも歯がゆい思いをしています。

一方で

愛する人に「元気に幸せで笑顔でいてほしい」っと、あんまり思うのも、もしかして押し付けなのではあるまいか?

それはもちろん私の願いだけれど、

本人の魂が「悩みたいとき」って、もしかしたらあって、

「壁にぶち当たって、たくさん悩みながらも、それを乗り越えて行く過程を、魂が楽しんで味わっている」そんな時期なのだとしたら、

「何としても元気で笑顔で過ごしてほしい!」っとあんまり思うのは、私のエゴなのではないか?

辛そうな彼女を見ているのが“私が”辛いからと、
今は彼女自身は「たくさん悩みたいとき」なのに、
それに反して笑顔で居ることを私が強いるのは、それはまた違うのではないか?

なんて思ったりもしつつ  

またもう一方で

「助けたいのに、助けを提供しているのに、受け入れてもらえないから、ヤケを起こして(笑)そんな考え方を私が捻り出しているのではないか?」

なんてことも思ったりして(笑)


とにかく…ハラハラヤキモキしているのです💦(笑)



彼女の魂は試練を経験して楽しんでいる、
そして、
私の魂は、愛する人を思ってヤキモキを経験することを楽しんでいる。

それぞれが、在るように過ごしている。


そういうふうに、高い視点から眺めておけ、ということを教えてくれているのは、私のガイド、いつも導いてくれる、高次の存在達、特に大天使ミカエルなのです。

(なかなか受け入れ難いですがね。だってハラハラしますから!( ;∀;)←真剣にハラハラするのが、今のこの魂のありのままだから仕方ないし、それが今の仕事なのだと肚をくくります。そしてそれよりもまず、自分のことに集中せよ!とも。はい、もっともです!(ミカエルは厳しい)Special thanks!❤️)

そんなことを思って過ごしていたので

今日のこの「ガイド」の話、反応しました💟🌟


私の大切な彼女にも、ちゃんとガイドがついてるはず。

私がどうのこうのしなくても

彼女の魂は彼女自身のガイドと通じながら、うまくやっていくはず。

ただ、彼女の現実の意識は、下を向いてしまっている。

ガイドの存在になんか、目もくれようとしない。

「ガイドっているんだよ」
「ほら、すぐそこに!」

いくら私やガイドが話しかけても、示しても、

当の本人が、あまりにも目の前の現実や物質的な事態や感情に囚われて、頑なに下を向いてしまっていては

どうすることもならないのです。

「天使は依頼がないと動けない」

という大前提も

天使という存在を初めて意識したときには
「へえーそういうことになっているんだ」
なんて驚き感心したものですが

今では当たり前のようによくわかります。

助ける側に回ってみる経験をしたからです。

いくら助けたいと思っても

当人が求めないことには

手出しはできません。

かといって、任せっきりとか、依頼心が強いのも駄目で。

絶妙な加減が

まるでスポーツのコツとよく似た感じで

説明が難しいけれど

体が感覚で掴んだら解る、といった感じです。


私も誰かを助け

私も誰かに助けられて

みんな数珠繋ぎで

成長して行きます。


Thanks everythings💟❤️✨🌱🍀😍💕