今日の万美子さんのブログは、いつにもましてとっても心に響きました。

新しい道を選択肢として示されたとき

「えええーーっ…」っと(笑)

薄々了承しながらもどこか心の片隅で憮然とするような、ちょっと抵抗したくなる感じがするときもあります。完全な「嫌な感じ」ならその答えは採用しませんが、採用するんだろうなと了承しながらもどこか二の足を踏みたくなる、そんな感じのとき。

現実の自分に、もう一頑張り(ひとがんばり)が必要なときなんだろうな。

しかもそれは出来る。

あとひといき頑張ったら一段階上の波長を楽しめるようになるんだよ、っという、自分からのメッセージなんだなと。

ハイアーセルフに合わせていく。

現実の肉体にいるこの私が、より高い私自身にちょっと引っ張ってもらいながら一緒についていく。そんなかんじだと、もしかしてかえってちょっと楽なのかも(笑)。

(ハイアーセルフとは、現実の肉体の意識の自分よりも上の意識の自分、神の分身である本当の自分。これは誰でも同じ。)

私は長女長子ですが、

下の娘が上の息子(彼女のお兄ちゃん)にいつもついていって頼りにして居たのを見ていると、下の子って、上にきょうだいがいる子って、楽なんだろうな、なんて思います。(下には下なりの苦労もあるとは思いますが(上が言うな(笑))

兄や姉が居ることに憧れましたが、

私には(誰にでも)「ハイアーセルフ」が居るじゃないか。❤️😄

ふと感じる「ちょっと上の自分」「ちょっと無理目な、かといってそんなに遠くはない、“あと一歩の”理想、軽めの理想」

それを一個一個、ちきちき満たしていけたら

いつかそれは理想郷、黄金郷に辿り着く道になるのではないでしょうか。

今はまだ遠くにも感じるけれど

今日の一歩もそこへ続く一歩だと

希望をもって大切に踏み出したいと思います。

ときに、ほんとにチキチキしていて

こんなんでほんとに辿り着くのか?なんて劇苗したりする日もありますが(笑)、

そんなときはちょっとココアでも飲んでおしゃべりでもして、寝たり景色を眺めたり、体操でもして休んで、

また行こう。

そう思います。

宇宙の長旅なんだから(笑)

気楽に☘️🌎🌍🌠🌈💛🐞🌼🌻💖😊❤️


☆イベント出展☆
11/29(水) 11:00~18:00
@金沢八景駅前・ベーカリーハウスアオキ5F
『ココロとカラダの癒し~虹色フェスタin八景vol.2』→詳細はコチラ★★★

☆通常セッションのご案内☆
アトリエ・ベル ホームページ→★★★