かわいいかわいい、愛するラム子ちゃん。

昨年の7月8日の朝、虹の橋を渡りました。


かわいいんだラブラブ

腰が楽なのか、よくテーブルやコタツの上に上半身をベロリーンと乗せて、後ろ足はちょろりんと床に普通に立って。
そんなスタイルで居間でくつろぎながら、家族みんなのやることなすこと、見渡していたなあ(笑)

小さいときは、低いテーブルの上にさえ前足が届かず、使おうと思って出していた「アイロン台」の上で、ベロリーンとしていたっけ(笑)

「このスタイル楽だ❤」って、いつどこで覚えたんだか。(笑)


「エヘ❤」いつも一緒だったドキドキ


「ママ~❤」(←ちがうか?)

「ママ何してるわけ?歯みがき?面白そうだけど、ラムちゃんにはやらないでいいよ。かな?(笑)

ラブラブですラブラブ(*´∀`)(*´ω`*)


季節が一巡し

衣替えや模様替えをしても

いまだにときどき、ラムちゃんの「毛」に遭遇します。

天国のわんこあるあるですね。

思い出すと涙も出るけれど

やるだけのことはたぶんやれて
そして今も少しも変わらず愛してる。
まだいつもそこにいるような気がする。

だから、目に見えては会えなくても、毛しか残ってないんだなあ、本体はもう居ないんだなあ、とは思って涙は出ても、

かわいくて明るくニコニコ笑っている、しっぽを降っているラムちゃんしか、私には現れません。(一回だけ抗議されたことはある→この記事★

今日は、この「毛」で、前から思っていたことをふと書こうと思い立ちました。


ときどき 意味もなく、どこかある場所へ行きたいと思うことがあります。

そこに何かめぼしいお店や、美味しいものや、見処があるわけでもなく、誰かに会うことを最初から決めて目的として行くわけでもなく。
なんだか理由なく、そこへ行きたくなります。

やけに鎌倉が気になったり

やけに飯田橋が気になったり。

観光名所とかでもなく、通っていた学校があったとか、そういう縁があるわけでもないのに、なぜかある場所が思い浮かんで気になる。無性に行きたいと感じる

そんなことって、ないでしょうか?

ふと思ったのです。

私が通った場所には、私がこの体を運んだ場所には、必ず私の欠片が残されるはずです。

髪の毛が1本はらりと落ちたり、

フケが一片(一粒?)でも、汗の1滴でも、匂いでも

ようするに「わたし菌」ですね。


私の通った後には、必ずなにがしかの、「私由来の超微粒子」が落ちているはずです。誰でもそうです。

それが、この世界に、実は重要なことなんじゃないのかと。

私達は人間のサイズで関知できる範囲のことしか知覚しません、だから町も建物も木も岩も、昨日と大して景色は変わらないかもしれませんが、

もっとミクロな超微粒子(私達も含む、この世界を構成する最小単位の粒たち)から見れば、

人が一人、何かしようとしまいと、用事があろうと無かろうと、この世の中を移動した、ただそれだけで、「その人菌(超微粒子)」を撒きに行ったというだけで、
実は大変な変化がもたらされているのではないでしょうか。

ちょっとした「情報」=超微粒子の位置関係、空間内における配置が変化することが、実は大局に影響を及ぼしている可能性はあります。

私の服から、ラムちゃんの細い毛がたった1本、フワリと離れて、池袋の雑踏の中に着地します。

ラムちゃんはもうこの世にいないし、生きていたとしても、池袋にはまず行くことはなかったと思います。 けれども、ある時期が来たときに(本人の生き死ににさえ関係なく)そこにあるはずのないものが、偶然の積み重ねという巧妙な仕掛けによって、そこに出現するわけです。置かれるわけです。

毛やフケや汗でさえも、超微粒子でできています。

超微粒子の移動

超微粒子の空間配置

それが 世界のかたちの、もうひとつの見え方だとしたら

私達から出る菌、私達が、この身の上で、色々な想いを纏ったこの肉体の上で作り出したり育てたりした超微粒子(それは私達の体に有る間じゅう、私達の感情や想いの波動を移し取り、影響を受けている)

それを世界に撒き散らすなら、

どんな微粒子を育てるのかに

私達は責任があります。

美しい調和のとれた想いで生活し、美しい調和のとれた「超微粒子」を育てて、神様から指示された場所(だから人間の用事の有る無しには関係がない)に、それら(育てた超微粒子)を置いてくる。

これは、私達の「仕事」の、ひとつの形態かもしれません。

無駄足しちゃったんじゃないか、意味無くほっつき歩いて一日終わっちゃったんじゃないだろうか?なんて思うときでも、

実は重要な意味有ることだったかもしれない。

自分を責めないで、気楽に気分よく朗らかに生きていましょう、それだけで意味があるっていうのは、こういうことでもあるのかもしれません。


今日も楽しく良い気分で過ごしましょう


※補足※

この「超微粒子」とは、物質のみにとどまりません。

言葉(つまり「音」)
色、光線、(書く文字や絵、図形)
想い、感情も、

なんらかの「波形」で表せるものは全て、「超微粒子」になります。



☆”:;;;:”☆″:;;;:"☆":;;;:"☆":;;;:"☆":;;;:"☆":;;;:"☆


      【お知らせ】

明後日6/11(日)

藤沢にて『しカーニバル』

アトリエ・ベル「リエラ」で出展します。

私と、天使や龍を交えて楽しくお話ししてみたい方、大歓迎☆是非遊びにいらしてください

6月11日(日)10:30~17:30(最終受付17:00)

場所 藤沢商工会館 ミナパーク 502会議室 小田急・JR線藤沢駅北口 徒歩3分
 アクセス:http://dreamtact.com/iyasi/access.htm

■出展メニュー

【ミディアムシップ・セッション】

亡くなられた大切な方(ペットさん含む)と、もう一度話したかったこと、今聞いてみたいことを、私(ミディアム=霊媒)を通してお話しすることができます。

大切な方やペットさんを亡くされた悲しみや心残りを、少しでも和らげ、解きほぐし、再び前を向いて“幸せな魂の歩み”を続けられるよう、お手伝いさせていただきます。

【エンジェルオラクルカードリーディング】
お一人おひとりを守ってくれている存在・天使さんに、カードを通して質問し、答えを訊いてゆきます。リーディングはカードの意味ばかりでなく、チャネリングも存分に使ってゆきます。心の交通整理、お悩み解決の糸口に。(家族、恋愛、人間関係、他)


■料金  
  20分 2,000円
  ご希望により 10分延長毎に+1,000円

■ご予約・お問い合わせ

 rum.h.f.510☆gmail.com
 または
 rum.h.f.510☆ezweb.ne.jp

(☆を@に換えて下さい)

24時間以内に返信致します。万が一返信無い場合、恐れ入りますが再度ご送信ください。

★事前予約優先

または→癒しカーニバル事前予約フォーム


お申し込み・お問い合わせ
お待ちいたしております薔薇むらさき蝶々