この映画 ほんっとうに面白い!!キラキラ

『インセプション』




今この世に生きる私達は、神様の夢を見ているのか?

誰かの夢を見ているのか?



いろんな説があるけれど

いろんな解釈があるけれど

自分の夢を見ていたい。そう信じたい。


「現実は思考の投影だけれど、すべては夢だけど、魂の学びのためにはリアルに感じる必要があるからどうのこうの」とか、

バシャールとか

世界の、宇宙の本当の仕組みとか

いろんなことが言われている。


でも 


このちっぽけな私に このちっぽけな私に

今できる精一杯のことは


今日ある仕事を楽しくやること

今いる部屋をきれいに心地よくすること

どうせ食べるものなら美味しく健康に食べること

動物や植物を可愛がること

悔しいことをどうにかイイカンジに処理をつけること

悲しみを愛に変えること

日々を一生懸命生きること

自分を楽しく心地よくすること

それしかないじゃないですか。

それしかできようがないじゃないですか。


この世に、感じていけない感情なんかない。

マイナスさえも材料は「愛」でできているそうな。


いくら大きな事を知ったって学んだって

結局手の届くのは

目の前や身の回り、自分自身の中、自分の感情 そこしかない。



今日は思ったほど仕事ははかどらなかったかもしれないけど

いい映画見れたからいいやウインク合格グッド!ok100てんバラwハート☆おんぷ