今朝

ふっと思い浮かんだのでシェアします

フランスの映画『美しき緑の地球』


私は以前、知り合いから聞いて、ネットで探して観たのですが、そこは既に削除されているみたいです。

今朝ふとこの映画のことが思い浮かんだときに題名を忘れていたので、何となくうろ覚えだったフレーズを繋いで
「この美しき緑の星 映画」と検索したら、一番上にヒットしました
(検索エンジンってアバウトなところからも予測してくれるところが、スゴいね!( ・∇・))

Yahoo!知恵袋からお知恵を拝借致しました↓↓↓

http://m.chiebukuro.yahoo.jp/detail/q12129493872


他所の星に住む天使が、地球をサポートしにやって来る様子をコミカルに描いています(*^艸^*)


以前にもこのblogで紹介した映画で、もうひとつよく似た内容のがありますが、モチーフこそ同じだけれど、こちらはまた全然違った切り口で面白いです。

ロシアが舞台で、なぜか刑事コロンボが出てきますW

『ベルリン天使の詩(うた)』

こちらはリンクが張れないので

TSUTAYAでー!(^_^;)m(__)m


Android携帯からの投稿