おばあちゃん

いろんなこと教えてくれて

ありがとう

おばあちゃんがいてくれたから

私は今でも いろんなものを作れます







それが私を救います


そして私が作るから

あなたの曾孫、私の娘も、私に作ってくれます




おばあちゃんの 古い大きな足踏みのミシンのにおい

それが置いてあった木の冷たい床

よく覚えています

あの空間は今はもうありません

そばに一緒にいた 小さかった弟も
今ではもう死んでしまってここにはいません

空間も

そこに出現していたあらゆる物体も

どうしてどういうわけでか

移ろい行き 消えてしまいました

そして新しくまた

今までは無かったものが

いつのまにか生成され

今ここに存在しています


世界って物象って 何ですか?

おばあちゃんは亡くなってから

それが何だかわかりましたか?


今、私の息子とあなたの娘が

一緒にフランスへ旅に出掛けています


おばあちゃん

自然は 世界は 私には不思議です。


何もわからないから

ただ美しいものを作り続けます


その方法を教えてくれて

本当にありがとうございました










Android携帯からの投稿