ダイソーの造花でお正月のアレンジお花飾りと大晦日に羽子板雛を立雛にやり変えての御挨拶から | 下山弘子

下山弘子

平成20年にSLEと判断されそのステロイドの薬の副作用から22年に身体障害者になり現在は手工芸団体や自分の教室で簡単な和紙人形を教えています。

12月31日(日曜)ここんとこ大掃除やお正月の買い出しを毎日少しずつやっている間にあっという間に大晦日になりました…      今年は治療の方が多くお仕事も休みがちでしたが私にとって初めての賞を頂き皆様にご報告とともに励まされまだまだ治療内容は多いいのですが闘病とともに好きなお仕事も出来ている間は幸せかと思います🍀     今年一年フォロワーの皆様とブログご訪問者の皆様方には感謝ばかりの気持ちでいっぱいです✨本当に有難うございました🙇‍♀  また来年も宜しくお願い致します!🐲   

ダイソーの造花をお正月風にアレンジして花瓶に入れてのお正月飾りから(生花は暖房を入れている為にかすぐ枯れてしまいお正月まで持たないので今年は造花にしました)
同じくダイソーで買った造花5本と花瓶とお正月用扇ピックから
同じく造花についていたお花の名前から
同じくお正月用扇ピックに龍を貼りつけての飾りアップから
同じくお正月アレンジ造花飾りから
昨年作った雛羽子板ですが家に飾っているうちに和紙衣装が日焼けしてきたので昨日取り外しました
同じく雛2体を取り外した後から
同じく取り外した雛人形の髪の毛に接着剤がついているので両雛とも髪の毛を切り揃えて下衣装を着せたところから
同じく重ね衣装を着せて小道具を持たせて立雛人形の完成から
錦糸町パルコ玄関前看板にマツケンサンバ登場から
同じく全体から
ダイソーにもう節分鬼が登場から
27日に下の方の新下入れ歯がやっと出来上がり今噛み合わせ調整中ですがまだ新しいので入れ歯の歯肉が固くてはめると自分の歯茎に固い先の部分が当たり29日に削ってもらったのですがまだ入れ歯をはめるだけでも痛くて痛くて涙が出そうになるくらいなのではめてられないのでなかなか新入れ歯で食べられるまで時間がかかりそうなのでまだ上の古い入れ歯を使っています…       
羽子板雛から立雛にやり変えての御挨拶から                 🐲来年は皆様方に福が来るようにお祈り致しております!✨🙏