ポシェットねこちゃんまんまるペン立てとくるみボタン猫ストラップ | 下山弘子

下山弘子

平成20年にSLEと判断されそのステロイドの薬の副作用から22年に身体障害者になり現在は手工芸団体や自分の教室で簡単な和紙人形を教えています。

12月7日(土曜)今日は来年の2つの文化センターでやる体験教室の見本が完成しました。又、今回は子供達に受けるように私の作ったねこキャラクターと和紙柄の猫を使ってみました。又、昨日は先月下旬頃から歩くと痛い両足の裏の魚の目を削りに近くの病院に行きました。またそこで特に両足の皮膚も乾燥してかゆくなるので軟膏ももらいました。それから会合で知人の家に行き後和紙を買いに浅草橋に行きました。また今日は夕方まで家事をしながら見本作品を作っていたので夜、夕食の買い物に近くのハナマサに行きました。又、そこで買った特売品など載せてみました。
来年の総合区民センター3月8日ら・館まつりでやる体験教室の見本のポシェットねこちゃんまんまるペン立て
同じく数日前に作ったポシェットねこちゃんまんまるペン立てでポシェットをレースで作りましたが少し大きいので胴体が隠れてしまいまたパンダ柄和紙を逆さまに貼りつけたのでやり直しになりました…
同じく昨日買ったピンクのパンダ柄和紙で作ったペン立てでポシェットはフェルトで作り直しました
同じく完成2つのペン立ての裏面から
同じくフェルトねこの顔とポシェットをつける前からと中のペン立てのみ完成からと2つの丸い型に合わせて和紙を切り貼りつけているところから
同じくまんまるペン立ての土台のセットから
昨日浅草橋で買った和紙
来年の2月23日森下フェスティバルでやる体験教室の今日作ったくるみボタン猫ストラップの見本
同じく先に2つのくるみボタンをピンクちりめんで包み鈴とヒモをつけてストラップを作り表面に昨日買った猫柄和紙から猫を切り抜いてとデコ飾りに使う材料から
同じくデコフラワーを先に貼りつけその上に切り抜いた猫を貼りつけそのまわりをデコシールで飾りつけしての出来上がりからで最後に和紙の猫の部分につや出し液をぬったところから
同じく和紙の方が猫ストラップの裏面で花くるみボタンストラップの方が先月作った見本から
昨日魚の目を削りに行った時に皮膚のカサカサかゆみから出た軟膏
今日の昼食のカレーうどん
今日の夜ハナマサで買った特売品から(レディーサラダ58円ゆず89円リンゴふじ98円)
同じくハナマサで今日の夕食に買った三点盛り合わせ390円と初めて買った飲む果実マスクメロン158円