いつもhiroぃ心で・・・-DVC00670.jpg
 
5月31日。
 
5月最後の日。
 
それも、あと5分足らずで終わる。
 
誕生日月間で、沢山お祝いして貰いました。
 
ありがとういつもhiroぃ心で・・・-image7.gif
 
幸せな1ヶ月でした。
 
でも、悲しいことも。
 
10日前に、10年くらい前に勤務していた支店でお世話になっていた先輩が、亡くなりました。
 
お休みされていることには気付いていたのだけれど、まさか亡くなるなんて、思ってもみなかった。
 
子宮癌だったそうです。
 
ずっと、持病があって婦人科に通っていらっしゃいました。
 
自覚症状が出てから、子宮癌と判るまで、3、4ヶ月かかったそうです。
 
判ったその日に緊急入院。
 
1年半くらいの入院生活。
 
4月末に容態が急変し、そして10日前、帰らぬ人となりました。
 
私は、それを会社で知って、その日のお通夜に飛んで行きました。
 
焼香台の前で、先輩の遺影に話し掛けていたら、涙があとからあとから溢れ出て、体が動かなくなってしまった。
 
先輩は、どんな想いで、逝ったのだろう。
 
優しい人でした。
 
暖かい女性でした。
 
可愛らしい奥さんでした。
 
私が転勤した後も、色々と気遣っていただきました。
 
悲しくて、淋しくて、悔しくて。
 
未だ、ご恩返しできていないのに。
 
これからだって、沢山お話ししたかったのに。
 
先輩には、旦那様がいらっしゃいます。
 
気丈に振る舞っていらっしゃいました。
 
今は、気を張っていらっしゃるからよいけれど、時が経ち、色々が落ち着いてきた時が、気掛かりです。
 
お力落しのないように。
 
お体をお大事に。
 
旦那様の幸せを、先輩は一番願っているはずだから。
 
 
 
今月、大好きな俳優さんも亡くなりました。
 
児玉清さん。
 
昔、児玉さんが好きだと言ったら、『渋いね~』って笑われました。
 
児玉さんは胃癌。
 
昨年10月の検査で、胃カメラだけを拒否し、この春、ご病気が判った時、そのことを大変に悔やまれたとのこと。
 
検診の重要性を再確認したエピソードでした。
 
今年は、未だ、検診の予定をたてていません。
 
そろそろ決めないと。
 
 
 
5月は、気持ちの浮き沈みの激しい月でした。
 
6月は、ウキウキが続くとよいな。
 
まずは、体調を調えないと。
 
数日前から、原因不明の咳が続いています。
 
夜中から明け方が一番酷く、眠っていられません。
 
だから、万年睡眠不足。
 
その上、咳込むと体力を奪われるので、ふらふらです。
 
昨日から咳止めを飲んでいますが、すぐに効き目がキレちゃう気がします。
 
飲んでしばらくは、少し楽になるのだけれど。
 
ストレス性だろうと、感じています。
 
そのストレスの原因は仕事だな。
 
社内ルールの変更で、2月から振り回されっぱなし。
 
大前提がひっくり返りまくりで、目的がちっとも達成できない。
 
こういうのを、私の責任感は絶対に許さない。
 
ストレス溜まりっぱなし。
 
このストレスは、今の仕事の目的が達成できた時にしか解消できないから、苦しいです。
 
私、いつまで持つかしら(´Д`)
 
 
 
 
こんな私ですが、6月もまた、よろしくお願いしますいつもhiroぃ心で・・・-65P600138_DCE.gif
 
いつも、ありがとういつもhiroぃ心で・・・-65P600221_DCE.gif