いつもhiroぃ心で・・・-DVC00489.jpg


青年部大会…いわゆる総会…が、無事、終わりました。

議案は全て、滞りなく承認されました。

挨拶をさせられることはありませんでしたが、急遽、予算の起案という大役を仰せつかり、親会の事務局長もいらっしゃる皆の前で、お話しさせていただきました。

元来、極度のあがり症なので、段々、顔が熱くなり、それがまた恥ずかしくて、変な汗をかきました。

大会終了後の懇親会にちょこっと顔を出し、今、ある所に向かっています。





今日、お昼前に、高校時代の同級生から、久しぶりにメールが届きました。

甥御さんが緊急入院。

小児癌の疑い…と。

どんな言葉をかけたらよいのか判断がつかず、返信したのは3時間程経ってからでした。

一番辛いのは甥っ子ちゃんだょ…と。

気をしっかり持って…と。

私、残酷だな。

私にも、8歳の甥っ子と、6歳の姪っ子がいます。

その子達が、もし…と考えると、正気ではいられません。

取り越し苦労であるように、と、切に願います。

後で電話してみよう。

出先からだから、ゆっくりは話せないけれど。

神様、どうか…。