いつもhiroぃ心で・・・-DVC00349.jpg


おはようございます。



先日、青年部の先輩、そして、エイサー隊の先輩でもある方が亡くなりました。

仕事中の不慮の事故での急逝でした。

その連絡は先月27日の夜にPCメールに入っていたのですが、その日、髪を切りに出掛けて以来、丸2日、PCメールを開いていなかったので、気づくのが遅れてしまいました。

お通夜は昨夜。

知ったのは昨夜23時過ぎ。

全然、間に合わない。

まめにメールチェックをしなかったことを、悔いました。

ふっと、友達だったあの人が、その先輩に少なからずお世話になったと言っていたのを思い出しました。

ここ2ヶ月半近く、連絡を取っていなかったのですが、普通の場合ではないので、メールで知らせました。

そしたら、『疲れる』と、“なう”に書き込みされました。

以前から、Blogや“なう”で、私を批判する書き込みをされていることは知っていましたが、昨夜ばかりは『許せない』と思いました。

亡くなった先輩のことまで冒涜されたような気がして。

プロフィールの趣味に『hiroさんをおちょくること』なんて書いちゃう、人を小バカにした人。

その記載は、既に削除されましたけど。

その人の本質を再確認した、そんな気がしました。

1年半以上、こんな人に愛情をかけていたのかと、そんな自分の人を見る目の無さが、情けなくなりました。



今日の午前中、先輩の告別式が執り行われます。

私は参列できませんが、お世話になったこの2年間の先輩への感謝の気持ちを胸に、先輩の冥福を祈り、今日1日を過ごしたいと、思います。